じょうえつバル街Vol.11-2019.2.16-5店目 - あいの日々徒然

2019年2月25日

じょうえつバル街Vol.11-2019.2.16-5店目

2月16日(土)、じょうえつバル街Vol.11が開催され、
妻と二人で参加しました。

じょうえつバル街は上越地域のさまざまな飲食店を
参加店マップを片手にお好きな順番でハシゴするイベントです。
各参加店ではバル街用のメニューが用意されていて、
事前購入した前売りチケットでドリンク1杯+1品を楽しめます。
前売りチケットは、5枚綴り3500円税込1枚あたり700円です。
じょうえつバル街Vol.11

今回は、8店に行きました。

5店目の訪問先に選んだのは、上越市本町 あすとぴあ高田1Fにあるパティスリー・フルールさんへ行きました。
しかし、すでにピンチョス苺のミルフィーユは売り切れていました。
個数限定とは知りませんでした。残念です。
パティスリー・フルール

気を取り直して次なるお店、上越市西城町の天ぷら 若杉さんへ行きました。
地産地消をテーマにここでしか味わえないものがあり、
カウンター越しに四季折々の熱々の天ぷらが楽しめます。
天ぷら 若杉

ピンチョイスは、かき揚げ天ぷら、飲み物は日本酒を頂きました。
こちらのかき揚げは、地物野菜がたっぷりで他に海老が入り、
紅ショウガがアクセントになっていて、
ふわふわな食感が天ぷらとは思えません。
スイーツのようです。
ピンチョイスは、かき揚げ天ぷら、飲み物は日本酒

妻は、飲み物ウーロン茶にしました。
天ぷらが揚がるまで、大将と天ぷら談義。
天ぷらの命は揚げる温度だそうです。
なかなか家庭の設備では難しいなと思いました。
ウーロン茶
お腹も満たされて店を出るときは、まだ午後6時過ぎ。
午後7時に上越市本町イレブンプラザ前で行われる
振舞い酒 in 高田エリアまでには、時間がありました。
なので次のお店に向かいました。


お店の人との会話もバル街の楽しみと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画