雁木通りミュージックフェスティバル2018 - あいの日々徒然

2018年10月17日

雁木通りミュージックフェスティバル2018

10月8日(月・祝)、上越市大町5丁目で
雁木通りミュージックフェスティバルという
音楽フェスが開かれていると聞き、午後から聴きに行って来ました。
雁木通りミュージックフェスティバル

大町5丁目の雁木通りを通行止めにして
音楽演奏や出店で楽しいイベントになっていました。
出店

メイン会場は、五ノ辻稲荷神社特設ステージ
開放的な野外の神社境内で色んな音楽が奏でられていました。
観客も開放的な気分で気軽に音楽を楽しんでいました。
五ノ辻稲荷神社特設ステージ

私が行ったのは、SPECIAL GUEST LIVEを聞きたかったからです。
東京コンテンポラリーシアターさん、佐藤奏さん、高木いくのさん。
SPECIAL GUEST LIVE

開演は、午後4時30分からでしたが、開演前に長蛇の列
リハーサルの遅れから開演も1時間遅れの午後5時30分。
開演前に長蛇の列

最初の演奏者は、高校生プロドラマー佐藤奏さん。
テンポが良く、迫力のあるドラム。
こんなに楽しいドラム演奏を聴いたことがありません。
それもそのはず、世界的女性ドラマーコンテストHit Like A Girl 2014(U-18)
でグランプリを受賞した実力者です。
高校生プロドラマー佐藤奏

2番目の演奏者は、東京コンテンポラリーシアターのお二人。
「赤い蝋燭と人魚」をキーボードとフルートの音楽を交えながら
独創的演劇に仕上げ、上演しました。

トリを務めたのは、妙高高原出身のJungle Smaileボーカル高木いくのさん。
癒される独特の歌声、地元ファンを魅了したステージでした。
高木いくの

最後に主催の上越青年会議所音乃葉リノベーション委員会 実行委員長の佐藤宣夫さんが挨拶されました。
1年前から準備した大がかりのイベントだったそうです。
これだけのことをやるのは、かなりの苦労があったことと思います。
とても素敵なイベントだったので、
町おこしのため毎年行って欲しいのですが、
来年以降の開催は難しそうです。
音乃葉リノベーション委員会 実行委員長
素人の音楽にも人が集まり、感動するので、
このようなイベントが行われると嬉しいです。


音楽を愛するなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>音楽で町を盛り上げる♪
>とっても素敵な取組ですね。
    はい、良い1日でした。(^_^)


●京丹後のおやじさまへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>天気も回復してよかったでしょうね。
   はい、とてもすてきな日でした。(^_^)


●みんなニコニコ医療食のよっしーさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>みなさんが楽しめますね。
    出演者も観客も楽しめます。
    裏方は大変ですが。


●立原商店四代目店主さまへ
>こんばんは!。
   こんにちは。

>来年は厳しいとのことですが、また機会があると思いますね!
    はい、またやって欲しいです。

おはようございます。

音楽で町を盛り上げる♪
とっても素敵な取組ですね。
甲府でも!!
なんて事を考えています。
情報を有難う御座います。

こんばんは(^^)

天気も回復してよかったでしょうね。

あいさん、こんばんは!

音楽イベントは良いですね。
みなさんが楽しめますね。

ご苦労もおありかと思いますが、続けて行かれると良いですね。

こんばんは!。

音楽の力ってすごいですね!
来年は厳しいとのことですが、また機会があると思いますね!

● 溶射屋さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>数多くのみな様が参加することで毎年恒例となるといいですね。
   主催する人の苦労が尋常じゃないのがネックです。

あいさん

おはようございます。

地元を盛り上げようとするイベントなのでしょうね。

数多くのみな様が参加することで毎年恒例となるといいですね。

人気ブログランキング ポチッ!