自家製苺ジャム - あいの日々徒然

2018年6月 8日

自家製苺ジャム

我が家の周りには、たくさんのドクダミと苺が育っている。
ドクダミの勢力はすごいのだが、それに負けずに苺も育ち実をつけている。
ただほったらかしなので、甘味のない酸っぱいイチゴの実だ。
そのまま食べるときもあるが、妻が自家製苺ジャムを作ってくれました。
この自家製苺ジャム、ほとんど砂糖を加えないのでジャムと言えるか疑問ではある。
保存も利かないので、数日の内に食べるようにしている。
自家製苺ジャム
ほとんどの場合、このようにヨーグルトに入れて
蜂蜜をたらして食べています。
昔からの苺本来の酸味を感じて幸せな気分です。

昔の苺の味を覚えているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4592

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>素材の美味しさをそのまま感じる手作りイチゴジャム。
   我が家の酸っぱいイチゴを使ったジャムです。(^_^)

●京丹後のおやじさまへ
>美味しくて健康に良さそうですね。(^^)
   はい、無農薬無肥料のイチゴから作りました。(^_^)

おはようございます。

素材の美味しさをそのまま感じる手作りイチゴジャム。
大賛成の一品です\(^o^)/

美味しくて健康に良さそうですね。(^^)

● 溶射屋さまへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>とってもおいしそうにみえます(^.^)
   ありがとうございます。

あいさん

こんにちは!

>昔の苺の味を覚えているなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

とってもおいしそうにみえます(^.^)

ポチッ!

コメントする