高田法人会講演会に参加しました - あいの日々徒然

2018年3月20日

高田法人会講演会に参加しました

3月5日(月)に上越市仲町のやすねさんで開催された
高田法人会青年部経済講演会に参加しました。
講師は、八十二銀行のシンクタンク長野経済研究所調査部長小澤吉則さん。
演題は「最近の経済情勢と企業の生き残りを考える
過渡期の中小企業に求められる人を大切にする経営」
高田法人会青年部経済講演会
長野で数多くテレビ出演されている小澤さん。
聞き取りやすい口調で、ユーモアも交え、とても楽しい講演でした。
講演内容は、
「これからは、人が不足する時代になって行く。
販売先も減れば、労働人口も減る。
人を大切にする経営をしていかなくてはいけない。
働き手の目線で職場環境を良くしなくてはいけない。」
と法政大学坂本光司教授著書「日本でいちばん大切にしたい会社」
を例にしてわかりやすく講演されていました。
私も働きやすさが大切だと思います。

働き方改革が進んでいるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4469

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>だからこそ、今から準備を行って前向きに対応していきます。
   そうですね。準備が大切ですね。

●溶射屋様へ
>こんばんは!
  こんにちは。

>>法政大学坂本光司教授著書「日本でいちばん大切にしたい会社」
>>を例にしてわかりやすく講演されていました。
>いいですねぇ\(^o^)/
    はい、とっても良いお話が聞けました。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
  こんにちは。

>近未来を予想して手を打つことが重要ですね。(^^)
   はい、準備します。(^^ )

おはようございます。

人口減少によって、経済が縮小します。
だからこそ、今から準備を行って前向きに対応していきます。

あいさん

こんばんは!

>「最近の経済情勢と企業の生き残りを考える過渡期の中小企業に求められる人を大切にする経営」

非常に興味あるタイトルです。

>法政大学坂本光司教授著書「日本でいちばん大切にしたい会社」
を例にしてわかりやすく講演されていました。

いいですねぇ\(^o^)/

こんばんは(^^)

近未来を予想して手を打つことが重要ですね。(^^)

コメントする