立川談春独演会2018 - あいの日々徒然

2018年3月 2日

立川談春独演会2018

2月18日(日)、りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館劇場で行われた
立川談春さんの独演会に妻と二人で見に行きました。
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館

昨年は、行けなかった談春さんの独演会
2月は、仕事も忙しく、雪かもしれない天候を心配し、
見に行くのをためらいましたが、1年に1回は見たい談春さんの落語。
我慢できませんでした。
談春さんの独演会

まくらで、上越市出身の三遊亭白鳥さんのことを取り上げ、
2月3日の虹色寄席2018が盛り上がったと主催者から聞いたと話されました。
また、高田でやる白鳥さんの独演会にゲスト出演しようかと話したら、
「オレは、地元では古典の名人と言われているので、兄さんが来ること困ります。」と言われたそうです。
そうでしょう白鳥さんは新作落語の名手ですから、古典落語の名手談春さんに来られたら名人で無くなってしまいます。
また、業務連絡と称し、2月23日(金)のTVドラマに出演していることを宣伝していました。
TVドラマに出演

さて、前座も無い、立川談春独演会2018。
 1.六尺棒
 1.藪入り
  仲入り
 1.夢金

演技力の必要な人情噺が並びました。
1.六尺棒1.藪入り 仲入り1.夢金
さすが談春さん、情景が思い浮かぶ素晴らしい落語を聞かせて頂きました。
また来年も談春さんに会いたいです。


落語の面白さを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>楽しさと素晴らしさの両方を味わえる時間です(^^)
   はい、見事な芸です。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>やはり寄席はいいですね。(^^)
   楽しい時間です。(^^ )

おはようございます。

「立川談春独演会」となると、1人で3つのお話をされるのですね。
素晴らしいパワーとテクニック。
楽しさと素晴らしさの両方を味わえる時間です(^^)

こんばんは(^^)

やはり寄席はいいですね。(^^)

●立原商店四代目店主さん
>あいさんこんばんは。
   こんにちは。

>落語や相撲を見るような、楽しい時間をつくりたいと考えています。
    お店で落語の話を流すのも良いかもしれません。

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>その点、あいさんは感性高いですよね(^.^)
    ありがとうございます。(^^ )

あいさんこんばんは。

私は落語を聞いたことがありませんが、
最近になってとても興味があります。

落語や相撲を見るような、楽しい時間をつくりたいと考えています。

あいさん

こんにちは!

なんでも本物に触れることは大事なことだと思います。

その点、あいさんは感性高いですよね(^.^)

人気ブログランキング ポチッ!