東京旅行2017.12.16-5.変なホテル西葛西 - あいの日々徒然

2018年1月12日

東京旅行2017.12.16-5.変なホテル西葛西

平成29年12月15日(金)から17日(日)まで妻と二人で東京旅行してきました。

平成29年12月16日(土)、葛西臨海公園で遊んだ後、
この日の宿泊先へ向かいました。
宿泊先の変なホテル西葛西では、駐車場が無いので
近くの駐車場に車を停めてホテルに向かいました。
駐車場

今回の旅の目的の一つがこの変なホテル西葛西に泊まることでした。
変なホテル西葛西は、宿泊の前日平成29年12月15日(金)に開業したばかりでした。
変なホテル西葛西

変なホテルは、ハウステンボスに1号店があり、
最先端のロボットがお出迎えする斬新なホテルです。
最先端のロボットがお出迎え

受付で恐竜ロボットくんに出迎えられ、
タッチパネルで受付を済ませ、部屋に入りました。
部屋の中には、無料貸し出しのスマホがあり、
内線電話としても利用でき、インターネット接続も出来ます。
無料貸し出しのスマホ

ルームキーにもなるというので、
説明書の通り設定しようとしたのですが
うまくいかず、1階の受付で従業員の方から設定して頂きました。
ルームキー

各部屋には、衣類リフレッシュ機器が備え付けあり、
スチームウォッシュ&ドライで衣類を綺麗にしてくれます。
せっかくなので私も試してみました。
朝までに汗のにおいなどが減っていて、フワッと軽くなっていました。
衣類リフレッシュ機器

ユニットバスは、広めで快適にすごせました。
テーブルが狭くて仕事をするには不便に感じます。
ユニットバス

夕食は、節約して、近くのスーパーマーケットに行き、
総菜を買ってきて済ませました。
スーパーマーケット
宿泊も旅の楽しみのひとつですね。


変なホテルに興味を抱いたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4383

コメントする