東京旅行2017.12.16-4.葛西臨海公園 - あいの日々徒然

2018年1月12日

東京旅行2017.12.16-4.葛西臨海公園

平成29年12月15日(金)から17日(日)まで妻と二人で東京旅行してきました。

平成29年12月16日(土)、逗子市探索を終え、
この日の宿泊地葛西に向かいました。
逗子市を出発したのが午後2時、チェックインは午後6時。
時間が有り余っていたので葛西臨海公園へ行くことにしました。
逗子市から葛西までは、横浜横須賀道路の逗子インターからのり、
釜利谷ジャンクションから並木方面へ向かい、幸浦から東京湾岸道路。
海の見える景色を楽しみながら横浜ベイブリッジを抜け、
川崎の物流倉庫を駆け抜け、羽田空港を横目に走り、
台場、レインボーブリッジを見てから荒川を渡り、
葛西インターで東京湾岸道路を降りました。
葛西臨海公園

葛西臨海公園に到着したのが、午後4時近くでしたので、
水族園は、午後5時に閉館になるので見に行くのを諦め、
観覧車に乗ることにしました。
従業員の方々は、サンタの服装で接客してくれました。

観覧車

予想していたより、素晴らしい景色が楽しめました。
一人700円で17分間の空中遊泳を楽しみました。
素晴らしい景色

妻と二人、昔の戻り恋人気分
恋人気分

観覧車を降りて、公園内を散策しました。
とても広い葛西臨海公園です。
園内を周遊する可愛い電車が走っていました。
可愛い電車

海辺ですので、夕日が綺麗でした。
夕日

ディズニーランドも見え、屋形船も往来していました。
屋形船

公園内でよく見かけたのは、
老若男女、スマホ片手にうろうろしている人たち
妻が言うには、「ポ○○ンGOをしている」のだそうです。
葛西臨海公園は、「レアなポ○○ンが居るのだろう」と言っていました。
老若男女、スマホ片手にうろうろしている人たち

綺麗な建物は、葛西臨海公園展望広場クリスタルビューです。
葛西臨海公園展望広場クリスタルビュー

ガラス張りで風を受けずに綺麗な海の景色を眺められます。
綺麗な海の景色

3階真ん中の通路は、トンネルになっていて幻想的です。
3階真ん中の通路

3階の展望室には、カップルがたくさん。
3階の展望室

海の方も、駅の方も、楽しめる景色でした。
楽しめる景色

暗くなってくると、いろんな所がライトアップされ、浮かび上がってきました。
ライトアップ

観覧車も浮かび上がってきました。
観覧車

光を放つ観覧車
光を放つ観覧車

水面に映る観覧車
水面に映る観覧車

暗闇に輝く観覧車
暗闇に輝く観覧車

夜も楽しい遊園地
夜も楽しい遊園地

光に引き寄せられるように
暗くなってからその日2回目の観覧車遊覧しました。
2回目の観覧車遊覧

夜の観覧車からの景色も素敵でした。
夜の観覧車からの景色

高速道路は、車で溢れています
車で溢れています

ディズニーランドのパレードショウが見えました。
時々花火も上がりました。
ディズニーランドのパレード

17分間の空中遊泳、楽しかったです。
17分間の空中遊泳
遊び疲れて、ホテルへ向かいました。


童心に戻って観覧車も楽しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4382

コメントする