高校同期生の忘年会 - あいの日々徒然

2018年1月14日

高校同期生の忘年会

平成29年12月29日(金)、今年で3回目になる高校同期生の忘年会
上越市西城町の武蔵野酒造さんの楽酔亭で開きました。
総勢15名が集まりました。
高校同期生の忘年会

毎年、武蔵野酒造で忘年会をしています。
なぜなら、この時期にしか飲めない期日限定蔵出しの朝一搾りが飲めるからです。
蔵出しする日が決まっていて、
原材料が同じで同じように作っているのに
日によって味が違う日本酒になるのです。
フルーティーだったり、少し濁りがあったり、発泡していたり、
それぞれ美味しいのですが、味わいの違う日本酒になります。
期日限定蔵出しの朝一搾り

この日は、何と三重から帰省してきた同期生が
お土産にと「赤福」を持ってきました。
赤福をつまみに一杯飲みました。
赤福

おおよそ2時間、楽しい時間を過ごしました
楽しい時間を過ごしました
この後、希望者は2次会へ行きました。
3次会のラーメン店が満席では入れなかったので
午前様になる頃、お開きとなりました。
また今年も忘年会したいですね。


旧友との集まりは、楽しいと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>当時のあだ名や呼び捨てで呼んだりしますね。
   そうなんです、不思議です。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>なるほど、日にちを決める理由づけにいいですね。(^^)
    そうなんです。(^^ )

おはようございます。

いつまでもあの時の記憶が蘇る仲間!!
当時のあだ名や呼び捨てで呼んだりしますね。
同級生って何歳になっても良いものです。

こんばんは(^^)

>なぜなら、この時期にしか飲めない期日限定蔵出しの朝一搾りが飲めるからです。

なるほど、日にちを決める理由づけにいいですね。(^^)

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>趣向がまたすごい!! 
   立原さんのお店でも買えるお酒ですね。(^^ )

こんばんは。

素晴らしいお仲間で楽しそうですね~。
趣向がまたすごい!!