妙高演劇フェスティバル2017 - あいの日々徒然

2017年12月27日

妙高演劇フェスティバル2017

12月9日(土)、10日(日)と妙高市文化ホールにて
妙高演劇フェスティバル2017が開かれ観劇してきました。
妙高演劇フェスティバル2017

12月9日(土)18:30から妙高市で活動している劇団空志童さんの
「シュレーディンガーの猫~Our Last Question」と
「ドラマチックカウント」をみました。
素人とは思えない演技力にビックリしました。
「シュレーディンガーの猫~Our Last Question」は、
東日本大震災の原発事故により避難生活を強いられた高校生が、
転校先の生徒と紆余曲折を経て友情を深めていく姿を描いた、
福島県立大沼高等学校演劇部のお芝居です。
福島県高校演劇コンクール最優秀賞、
東北地区高校演劇発表会優良賞に選ばれたこの作品です。
ですので内容は申し分なく、演技も素晴らしく、感動溢れる演劇でした。
劇団空志童

12月10日(日)13:00からは、高田北城高校演劇部
「ごはんの時間2い」をみました。
今年、新潟県高等学校総合文化祭で発表した作品で今年最後の公演でした。
高校生の休み時間を面白可笑しく演じていました。
高校生らしい進学就職の悩みを押し出した問題作でもありました。
よく考えられた内容でした。
高田北城高校演劇部

12月10日(日)15:00からは、高田高校演劇部
「探せ!会長のプリン」をみました。
高校演劇部の部室で会長のプリンが無くなり、犯人捜しをするコメディでした。
40分間ドタバタ喜劇をテンポ良く演じていました。
もう少しひねって1時間の演劇にして
来年の新潟県高等学校総合文化祭で演じるのかなと思いました。
高田高校演劇部
無料でこんな楽しい演劇を観ることが出来て幸せです。


妙高市の演劇を育む努力に敬意を感じるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4328

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>高校生の演劇レベル高そうですね。(^^)
   はい、一度ご覧下さい。すごいです。(^^ )

こんにちは。

高校生の演劇レベル高そうですね。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>素晴らしい企画・時間です(^^)
   そうなんです。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>>シュレーディンガーの猫
>量子力学の話しではないのですね。(^^)
   さすがおやじさん、よくご存じです。
   量子力学にちなんだお話しです。(^^ )

おはようございます。

高校生の皆様が出演する演劇なんですね。
それを一般の皆様に、無料で公開する「妙高演劇フェスティバル2017」
素晴らしい企画・時間です(^^)

こんばんは(^^)

>シュレーディンガーの猫

量子力学の話しではないのですね。(^^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
   こんにちは。

>学生が一生懸命に取り組んでいる姿から数多くの感動をもらえますよね。
   はい、若者の一所懸命がこちらに乗り移ります。(^^ )

あいさん

こんにちは!

>妙高市の演劇を育む努力に敬意を感じるなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

学生が一生懸命に取り組んでいる姿から数多くの感動をもらえますよね。

良かったですね(^.^)

人気ブログランキングポチッ!

コメントする