11月中旬、東京へ1日目-4 パリグラフィックロートレック展 - あいの日々徒然

2017年12月 4日

11月中旬、東京へ1日目-4 パリグラフィックロートレック展

11月11日(土)、12日(日)と妻と二人で東京へ行って来ました。

ECHIREエシレでの買い物を終え、ようやく
三菱一号館美術館のパリグラフィックロートレック展へ行きました。
買ったクロワッサンは、ロッカーに預けました。
パリグラフィックロートレック展

最近の美術展覧会は、必ずと言って良いほど
写真撮影の出来る場所があります。
このパリグラフィックロートレック展もありました。
写真撮影の出来る場所

このスペースで沢山の方が写真を撮っていました
沢山の方が写真を撮っていました

この他にも写真撮影出来るスペースがありました。
写真撮影出来るスペース

ここでは、Instagramで口コミしてくれとのことでした。
今や来館者が広告塔になる時代ですね。
Instagramで口コミ

また、この美術館は、とても素敵で魅力的な建物でした。
このように屋根裏構造を見せて、来館者にこの建物の魅力を発信していました。
屋根裏構造を見せて

私は、建築にそれほど興味があるわけではありませんが、
このように屋根裏構造を見せるのも面白いと思いました。
屋根裏構造を見せる
美術も建築も楽しめた
三菱一号館美術館のパリグラフィックロートレック展でした。


美術館に行くのが好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4297

コメントする