麺屋奥右衛門さんと麦麦ベイクさん - あいの日々徒然

2016年12月14日

麺屋奥右衛門さんと麦麦ベイクさん

11月10日(木)、南魚沼市のお客さんへ訪問した帰りに
上越の麺屋あごすけで修業した大久保さんが開店した
南魚沼市の麺屋奥右衛門さんへ行きました。
麺屋奥右衛門

入店する前に食券を購入する仕組みでした。
食券を購入

店主の大久保さん
大久保さん

注文したのは、醤油白湯麺800円(税込)
麺屋あごすけさんでは、無いスープのラーメンです。
麺はあごすけさんと同じような低加水の中太ストレート麺。
白湯スープは、円やかで臭みが少なく甘さを感じます。
肉厚のチャーシューに大きいシナチクがあり、
青梗菜の食感が良いアクセントになります。
美味しくいただきました。
醤油白湯麺800円(税込)

食事が終わり、南魚沼市から柏崎市へ向かいました。
途中、高柳町を通る時に、今は上越市板倉区へ移転した
春紀さんの旧店舗に立ち寄りました。
暑いさなかここで並んだことを思い出しました。
春紀さんの旧店舗

新しい店舗の紹介が掲示されていました。
新しい店舗の紹介

春紀さんの旧店舗のはす向かい。
自家製酵母ぱん麦麦ベイクさんでパンを買いました。
自家製酵母ぱん麦麦ベイク

午後の買い物でしたので残っていたパンは、
あんパンの数々と食パンなどでした。
残っていたパン

お客さんへと自宅用のパンを買いました。
パン

クリームパン
もっちりとしたパンの中に甘さ控えめのしっとりと
カスタードクリームがたっぷり入っています。
クリームパン
麦麦ベイクさん、ちょっと遠いお店です。
優しいお味に引かれるお店です。
機会があれば、また訪問したいと思います。


食欲旺盛なあいに驚いたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●立原商店様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>確かにちょっと遠いですね!
   はい、簡単に買えないのが良いです。


●京丹後のおやじさんへ
>新潟にはラーメン屋さんやパン屋さんが多いのですね。
   そうなんです。

>あいさんのブログを見ていると。(^^)
   私の興味は、そこにしかないと言う事ですね。(^^ )

こんばんは。

クリームパンの美味しそうなこと。
確かにちょっと遠いですね!

新潟にはラーメン屋さんやパン屋さんが多いのですね。
あいさんのブログを見ていると。(^^)