柳家三三独演会in新潟 - あいの日々徒然

2016年11月25日

柳家三三独演会in新潟

10月10日(月・祝)、妻と二人でりゅうーとぴあ新潟市芸術文化会館
柳家三三独演会たびたびさんざin新潟を聞きに行ってきました。
りゅうーとぴあ新潟市芸術文化会館

人間国宝で人気の落語家柳家小三治さんの弟子
柳家三三独演会ですから大勢の人が聞きに来られていました。
大勢の人

今回は、りゅうーとぴあ新潟市芸術文化会館の
能楽堂で落語が行われました。
どんなふうに落語が行われるのか興味津々でした。
能舞台で中正面を向いて落語が行われました。
能楽堂で落語

普通、能では、橋掛りから演者が舞台へ出てきて
能が行われるのですが、
今回は、演者、柳家三三さんは、舞台奥の扉から出てきて
観客を驚かせました。
つかみから面白い演出でした。
さて、この日の演目は、
・道灌
・お血脈
・妾馬
前座の落語家も無しに柳家三三さんが3つも演目をこなしました。

どれも落ち着いた口調ですが、しっかりした落語で
風格もただようくらいでした。
終始笑いの絶えない時間でした。
また、機会がありましたら柳家三三さんの
落語を聞きに来たいと思います。


落語を聞くには、ある程度の教養が必要と知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>生が見てみたです。(^^)
   魚沼でも長岡でも落語があると思います。
   機会を見てお出かけ下さい。(^^ )

こんばんは。

落語は、テレビかYouTube。
生が見てみたです。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>楽しむ事・笑顔になる事が大好きです(^^)
   はい、楽しい時間ばかりです。(^^ )

おはようございます。

とっても楽しい時間だったんでしょうね♪
ブログから伝わってきます。
楽しむ事・笑顔になる事が大好きです(^^)