富山への旅 4/5 - あいの日々徒然

2016年10月 8日

富山への旅 4/5

9月4日(日)、妻と富山で行われたライブを見に旅をしてきました。

映画を見ることが出来なかったので、
夕方のライブまで時間がありました。
富山市内を散策するべく、外に出ると
富山城周辺でコスプレイベントをやっていたようです。
沢山のコスプレイヤーがいらっしゃいました。
このようなイベントも面白いし、街の活性化になると思いました。
コスプレイベント

私たち夫婦は、コスプレには興味ありませんでしたので、
路面電車に乗り、富山大学まで行くことにしました。
路面電車

富山市の路面電車は、色んな種類があり、
可愛らしい路面電車もあり、現代的な格好いい路面電車もあります。
乗っていても楽しかったです。
可愛らしい路面電車

富山大学まで行きました。
休日でしたので、門が閉まっていて中まで入ることができませんでした。
息子と同級生も何人か進学してます。
富山大学

また路面電車に乗り、富山駅まで行きました。
駅ビルにある菓子工房FERVER(フェルベール)富山駅店さんへ行きました。
菓子工房FERVER(フェルベール)富山駅店

菓子工房フェルベールさんのHPによると、
ドイツ食品法の基準では、バームクーヘンにはバター以外の油脂は使えません。
この規定に従い、厳選した最高級の発酵バターを用い、
代替原料や添加剤は使わず、古い時代のレシピと手法を受け継いでいます。
と記載されているバームクーヘンを買いました。
家に帰ってきて食べてみました。
残念ながら、私の好きなホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの
バウムクーヘンのような美味しさは感じられませんでした。
バームクーヘン

たしかに原材料には、添加物がありません。
でも美味しさが違う。
お菓子は、奥が深いと思いました。
原材料
さあ、旅の目的、ライブへ行きました。
その様子は、又明日お伝えします。


お菓子作りは、繊細なのだと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>添加物を入れない場合、技術のみの勝負となり、技量が問われます。難しいですね。(^^)
    そうなんですね。
    だからこそプロの技が必要ですね。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>便利な公共交通機関。
>大賛成です♪
    はい、便利でした。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>メガネにはかないかけたものの舌にはかなわなかったのですね。
    はい、その通りでございます。(^^ )

●溶射屋様へ
>こんばんは!
   こんにちは。

>本当に甘いものが大好きなんですね(^^)
   甘いのも辛いのも美味しいなら大好きです。(^^ )

こんにちは。

>たしかに原材料には、添加物が
そうなんです、添加物を入れない場合、技術のみの勝負となり、技量が問われます。難しいですね。(^^)

おはようございます。

富山には、路面電車が走っているんですね。
便利な公共交通機関。
大賛成です♪

こんばんは(^^)

>残念ながら、私の好きなホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの
バウムクーヘンのような美味しさは感じられませんでした。

メガネにはかないかけたものの舌にはかなわなかったのですね。
残念。(^^)

保険屋あいさん

こんばんは!

>お菓子作りは、繊細なのだと思ったなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

ははは・・・^_^;

本当に甘いものが大好きなんですね(^^)

人気ブログランキング ポチッ!「