長野県上田市への夫婦二人旅 2/4 - あいの日々徒然

2016年9月 4日

長野県上田市への夫婦二人旅 2/4

8月7日(日)、妻と二人で長野県上田市へ日帰り旅行してきました。

「じまんやき」を買ってから、上田駅の方に向かって歩きました。
上田駅近くのみすず飴本舗さんへ立ち寄りました。
みすず飴本舗

長野県では、有名なお店です。
デパートやサービスエリアなどで「みすず飴」を買うことが出来ます。
本店の建物は、歴史を感じさせる重厚な作りで、
お店のサービスも親切丁寧でした。
ジュースやみすず飴の試食がっで来ました。
サービスも親切丁寧

お土産に購入してきたのは、
左からブルーベリーの生ジャム、
赤すもものジャム、みすず飴

ブルーベリーの生ジャム、赤すもものジャム、みすず飴

みすず飴本舗さんから昼食を食べようと上田駅に行きました。
別所線の上田駅前にあった立ち食い蕎麦屋さんが無くなっていました。
生蕎麦を茹でてくれて美味しかった思い出がありました。
別所線の上田駅前にあった立ち食い蕎麦屋

JR上田駅ビルに入っていたそば処ちくまさんで蕎麦を食べることにしました。
そば処ちくま

メニューに特上の蕎麦があり茹でるのに3分いただきます。
とあったので生蕎麦だと思い、それを注文する事にしました。
別所線にあったそば屋さんかと思いましたが、
お店の人に聞くと、違う店だと言う事でした。
メニュー

妻の注文した特上安曇野葉わさびそば470円
葉わさびの香りと味がアクセントで美味しかったです。
蕎麦は、生蕎麦のようですが、そば粉の割合は、他の茹で蕎麦と変わりないようです。
特上安曇野葉わさびそば470円

私の注文したきのこそば470円
関東系の醤油味の濃いつゆにしっとりとした蕎麦が入っています。
大ぶりのぷりっとしたきのこが良い味わいでした。
きのこそば470円
お腹も満たされ、上田に行った目的の地へ足を運びました。
その様子は、又明日。


上田市の美味しいものを味わっように感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>上田市の美味しいものを味わっように感じて頂けたなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。
>はい (^^)
   一度上田にも行ってらして下さい。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>田市の美味しいものを味わっように感じて頂けたなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

はい (^^)

人気ブログランキング ポチッ!