はな禅さんでVeganランチ - あいの日々徒然

2016年6月 5日

はな禅さんでVeganランチ

5月20日(金)、午前中に南高田のお客さん宅へ訪問。
帰社途中に、はな禅さんVegan(動物製品の使用を行わない)ランチの日である事を思い出し、
前日の昼食がラーメンだった事を忘れ、
上越市中田原の はな禅さんへ行きました。
開店10分前に6人ほど並んでいました。
はな禅

この日のVeganランチは、花膳1000円
花膳1000円

この日の献立は、
・蕪(かぶ)の冷製ポータージュ麺(かんずり味噌仕立て)
・竹の子とトマトの炊き込みご飯(蕪の葉漬け)
・孟宗竹のブラックペッパーいため
・自家製パンハーブのヴィーガンクリーム
・コーヒーわらびもち、大豆のソース
献立
円やかな優しい薄味で、とても健康的です。
飲食店でこの薄味の料理を出すのは勇気がいると思います。
今は、印象に残る味濃いめが主流ですから。
とても貴重な良いお店です。


Veganランチ以外の日のラーメンも見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>あいさんのラーメン道の本領発揮ですね(^^)
   最近は、お気に入りの所しか行かなくなりました。


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>Veganの日、ぜひ一度食べてみたいですが、平日は中々厳しいです。(涙)
    残念です。(T_T)


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>セーフですね。(^^)
   はい、良かったです。(^^ )

おはようございます。

前日の昼食がラーメンだった事も忘れ!!
あいさんのラーメン道の本領発揮ですね(^^)

こんばんは。

Veganの日、ぜひ一度食べてみたいですが、平日は中々厳しいです。(涙)

こんばんは

>開店10分前に6人ほど並んでいました。

セーフですね。(^^)

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>行列ができるのだから大したもんですな~。
   はい、人気店です。(^^ )

こんばんは。

昨日はありがとうございました。
新しい提案に驚きました。
ラーメン業界も維新時代ですね~。
行列ができるのだから大したもんですな~。

見習わなきゃです。