バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016in長岡 2/2 - あいの日々徒然

2016年5月29日

バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016in長岡 2/2

5月7日(土)、リオデジャネイロオリンピック出場を決めている
バスケットボール女子日本代表の国際強化試合2016
アオーレ長岡であり、妻と見に行ってきました。

席を確保し、腹ごしらえも終わり、いよいよ試合開始です。
まずは、11:00~ [前座試合] 帝京長岡高校 vs 洛南高校です。
全国大会で何回か対戦した事のある両校。
練習試合であるにもかかわらず、意地と意地とが火花を散らした好試合。
68対57で帝京長岡高校が勝ちました。
素晴らしい試合でした。
帝京長岡高校 vs 洛南高校

出入り口が非常に狭いアオーレ長岡。
ですので休憩時間に外に出るのは、大変です。
観覧席にずっといました。
休憩時間を利用して観客に応援の仕方のレクチャーがありました。
ただ、新潟県人はシャイな人が多く、
熱心な応援者が少なかったので残念でした。
応援の仕方のレクチャー

14:00~ 女子 U-23 日本代表 vs KDB生命ウィナーズ(韓国女子リーグ)
終始U-23がリードしてKDB生命のミスも目立ちました。
もう少しU-23の頑張りが見たかったです。
女子 U-23 日本代表 vs KDB生命ウィナーズ(韓国女子リーグ)

いよいよ17:00~ 女子日本代表 vs 女子オーストラリア代表
試合前の記念撮影。
女子オーストラリア代表は、みな背が高い。
女子オーストラリア代表

女子日本代表
渡嘉敷 来夢選手がアメリカリーグでの試合のため欠場。
その穴を埋められるかが鍵でした。
女子日本代表

試合開始。
序盤から高さで圧倒される女子日本代表。
高さで圧倒される

一人孤軍奮闘の吉田 亜沙美選手
他の選手の活躍が期待されます。
吉田 亜沙美選手

女子オーストラリア代表の高さを攻略出来ず。
ダブルスコアで敗戦となりました。
ダブルスコア
バスケットボール女子日本代表が
リオデジャネイロオリンピックで活躍することを祈ります。


バスケットボールの楽しさを知りたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>まだ世界との差があるようですね。
   体格差がありますから。

こんばんは。

Wスコアですか。
まだ世界との差があるようですね。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>あいさんの行動力は、ホント流石です。
   ライブが良いです。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>11時から休憩なしで長時間の観戦で体力が必要ですね。(^^)
   はい、おしりが痛くなりました。(^^ )

おはようございます。

グルメ・音楽・芸術。
そしてスポーツ!!
あいさんの行動力は、ホント流石です。
これも魅力の1つです(^^)

こんばんは

11時から休憩なしで長時間の観戦で体力が必要ですね。(^^)

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>本当にそう願いたいです。
   はい、がんばってくれるでしょう。 (^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>バスケットボール女子日本代表がリオデジャネイロオリンピックで活躍することを祈ります。

本当にそう願いたいです。

バスケットの事はあまり詳しくありませんが、大活躍して欲しい気持ちはたくさんあります(^^)

人気ブログランキング ポチッ!