佐久バルーンフェスティバル2016-2/5 - あいの日々徒然

2016年5月22日

佐久バルーンフェスティバル2016-2/5

5月4日(水・祝)、長野県佐久市のバルーンフェスティバルに
妻と二人で行ってきました。

朝食を食べ終えて、会場内を散策しました。
佐久は、凧も有名なようで佐久だこの展示と
凧を作って遊べるブースがありました。
佐久だこ

子供達が凧を作って青空いっぱいに揚げていました
とても楽しそうでした。
凧を作って青空いっぱいに揚げていました

1000円で手作り木造椅子を作るコーナーがあり、
子供達より親が一生懸命だったのが印象的でした。
手作り木造椅子

バルーンフェスティバルのスポンサーHONDAが
車やバイクを展示していました。
私が興味をもったのは、このバイク、クロスカブ286200円
結構なお値段です。
クロスカブ286200円

そして毎年このバルーンフェスティバルを盛り上げてくれるのは、
Hondaトライアルバイクショー
小林直樹さんの軽快なおしゃべりと
本多元治選手の見事な技術で観客を喜ばせてくれます。
Hondaトライアルバイクショー

この日は、午前10時と午後1時、午後5時の3回行われました。
30分間、いろんなトライアル競技を見せてくれます。
圧巻は、何と言ってもジャンプです。
ジャンプ
私たちは、午後5時のショーも見ました。
お昼は、佐久平駅まで行きました。
その様子は、また明日。


晴れてきて、午後のバルーン競技を期待するなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>トライアルバイクショー間近で見ると迫力がありそうですね!
   はい、迫力ありますよ。(^^ )

あいさん、こんばんは!


トライアルバイクショー間近で見ると迫力がありそうですね!