高田公園の桜サクラさくら情報2016No3 - あいの日々徒然

2016年4月 7日

高田公園の桜サクラさくら情報2016No3

一昨日4月5日(火)に高田公園の夜桜を見てきました。
染井吉野は、8分咲きで綺麗でした。

内堀に映った水鏡の染井吉野
水鏡の染井吉野

地元のお店が出店している屋台。
美味しいものがたくさんあるので賑わっていました。
地元のお店

さくらロードも輝いていました。
さくらロード

忠霊塔前の標本木の染井吉野と枝垂れ桜
標本木の染井吉野と枝垂れ桜

忠霊塔前の枝垂れ桜
忠霊塔前の枝垂れ桜

忠霊塔脇には、LEDのハート
LEDのハート

さくらロードの桜は、空から綿帽子が降ってくるような光景です。
空から綿帽子

4月3日(日)に痛ましい水難事故がありました。
事故現場には、多くの花束が供えられていました。
故人のご冥福をお祈りするとともに、
二度とこのような事故が起こらない事を願います。
多くの花束
今週末、高田公園の桜サクラさくらは見頃のピークと思われます。


第91回高田城百万人観桜会は、平成28年4月1日(金曜日)~17日(日曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


高田公園に桜を見に行かなくてはと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>孫の発熱では致し方無しです。
   残念でした。(T_T)

こんにちは。

正に行こうと思っていた日です。(涙)
孫の発熱では致し方無しです。

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>夜桜もとっても綺麗だと思います。
   日本三大夜桜の名所です。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

桜の名所ですよね・・・。

夜桜もとっても綺麗だと思います。

それにしても悲しい事件がありましたね。

ポチッ!