高田公園の桜サクラさくら情報2016No1 - あいの日々徒然

2016年3月23日

高田公園の桜サクラさくら情報2016No1

東京は桜の開花宣言されましたね。

上越高田公園の桜の様子はどうなのか?
昨日3月22日(火)に見てきました。
昨年は、4月2日に開花しましたが、
今年はもう少し早いかなと思っているのですが、
まだ染井吉野のつぼみは堅そうでした。
染井吉野のつぼみ

高田公園は、観桜会の準備が始まっています。
これからどんどん飾り付けられていくでしょう。
高田公園

高田公園の南東側に咲いている十月桜
この花が散る頃染井吉野が咲き始めるでしょう。
染井吉野が開花するまでもう少しお待ち下さい。
十月桜


第91回高田城百万人観桜会は、平成28年4月1日(金曜日)~17日(日曜日)開催

 ○高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
 ○上越地方の天気もチェックして下さい。


ソメイヨシノの開花が楽しみと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>さすがにこの時期では、早いようですね。
   そうです。ですが、もう咲きそうな気配でした。

こんばんは。

さすがにこの時期では、早いようですね。
家の桜、咲く気配濃厚です。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>今年も楽しみの季節になってきました♪
   はい、楽しみです。

>いつかは、実際に行ってみたいんです(^^)
   ぜひ、お出でください。お待ち申し上げます。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>桜は開花時期の気温に左右されやすいので、早く咲いて早く散る年もあるので注意が必要ですね。(^^)
    そうですね。長持ちが良いですね。(^^ )

おはようございます。

あいさんのブログで、毎年拝見させて頂いています「高田公園の桜」
今年も楽しみの季節になってきました♪
いつかは、実際に行ってみたいんです(^^)

こんばんは

桜は開花時期の気温に左右されやすいので、早く咲いて早く散る年もあるので注意が必要ですね。(^^)