ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン - あいの日々徒然

2016年3月10日

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン

以前のマイブームは、アップルパイでした。
今のマイブームは、バウムクーヘン。

2月4日(木)、お取り寄せした
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンが届きました。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン

中に添えられていた紙に
国立ドイツ菓子協会の手引き書にある
バウムクーヘンの定義(特別な判定基準)が書かれていました。
「バター以外の油脂は使用しないこと」
「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」など
厳しい基準を満たしたものだけが「バウムクーヘン」と認められています。
そんなドイツの本格レシピに基づいた、からだに優しい無添加のバウムクーヘン。
本物を味わいました。
バウムクーヘンの定義

チョコレートの掛かったバウムシュピッツもお取り寄せしました。
こちらもチョコとバウムクーヘンのバランスが良く美味しかったです。
バウムシュピッツ
他のお店のバウムクーヘンも食べてみたくなっています。


あなた一押しのバウムクーヘンがなるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» Clubharie(クラブハリエ)のバウムクーヘン from あいの日々徒然
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン以外の バウムクーヘンも食べ... 続きを読む

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>私も味わってみたいんです(^^)
   お取り寄せ下さい。(^^ )

おはようございます。

見た瞬間に!!
間違いの無い一品と感じた
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
私も味わってみたいんです(^^)