アップルパイ 3/4 - あいの日々徒然

2015年12月19日

アップルパイ 3/4

今秋、私の中でアップルパイがブームとなり、
沢山のアップルパイを食べました。
食べたアップルパイをご紹介します。

かぐらじゅ(札幌市)「アップルパイ」
かぐらじゅ(札幌市)「アップルパイ」

北海道・余市産の「ふじ」を煮込み、ほろっとした肉厚のパイ生地で包んだ。
小さいサイズで食べやすい。
北海道・余市産の「ふじ」

グラニースミス(東京都世田谷区)「アップルパイ全4種類詰め合わせ」
【APPLE PIES LINE UP】
〈ダッチ クランブル〉
アメリカンホームメイドに見るさくさくのクランブルトップに、モラセス(糖蜜)の黒糖のような優しい甘さとバーボンの隠し味がポイントの、他では食べられないオリジナルアップルパイ。
〈クラシック ラムレーズン〉
甘さ控えめに仕上げたシャキシャキのりんごとラムレーズンの黄金コンビに、パイ生地とクランブルの食感がプラス。国産りんご本来の味を楽しめるヘルシーなアップルパイ。
〈フレンチ ダマンド〉
しっとり上品な甘さのクレームダマンド(アーモンドクリーム)と、ジューシーに煮られたりんごにたっぷりシナモンの贅沢な組み合わせを楽しめるアップルパイ。
〈イングランド カスタード〉
まろやかな甘さの自家製カスタードクリームと、自然の甘さを生かしたとろける煮りんごの相性はバツグン。お酒やシナモンを使っていないお子様にもオススメのアップルパイ。
グラニースミス(東京都世田谷区)「アップルパイ全4種類詰め合わせ」

「クラッシック ラムレーズン」酸味やわらかラムレーズンと相性抜群
たっぷりのリンゴにラム酒に漬けたレーズンを組み合わせた。
リンゴは加熱しても食感が残る「ふじ」で、しゃきしゃきしたリンゴの
食感と表面のクランブルのさくさく感がいい。
リンゴは加熱しても食感が残る「ふじ」

ジャルダン洋菓子店(青森県弘前市)「アップルパイ」
ジャルダン洋菓子店(青森県弘前市)「アップルパイ」

地元産紅玉のうまみぎっしり リンゴの街、青森県弘前市に店舗を構える。
青森県産の紅玉を煮込み、手作りの生地で包んで焼き上げた。
もう少しパイ生地が薄い方が私好みでした。
青森県産の紅玉
明日で最後のアップルパイ。
お楽しみに。


好みのアップルパイが見つかったら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>こんなにたくさんあるんですね!!
   はい、いろんな種類がありました。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>そんなときはとりあえず全部味見をしてから決めます。(^^)
   そうですよね。私も全部味見しました。(^^ )

おはようございます。

お店によって変わるアップルパイ。
こんなにたくさんあるんですね!!
更に明日にも続く。
とっても楽しみになっています(^^)

こんばんは

>この中のどれか一つと言われたら、迷ってしまいますね。
そんなときはとりあえず全部味見をしてから決めます。(^^)

●溶射屋様へ
>おはようございます!
  こんにちは。

>甘いものが大好きなんですねぇ(^^)
   はい、大好きです。アップルパイ、そんなに甘くないですし。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

>今秋、私の中でアップルパイがブームとなり、沢山のアップルパイを食べました。

ははは・・・^_^;

甘いものが大好きなんですねぇ(^^)

それにしても4種類詰め合わせなるものがあること、初めて知りました。

ポチッ!