妻と富山へ二人旅 5/5 観劇「タンゴ・冬の終わりに」 - あいの日々徒然

2015年11月22日

妻と富山へ二人旅 5/5 観劇「タンゴ・冬の終わりに」

10月25日(日)、妻と二人で富山へ旅してきました。

最終目的地は、富山県民会館
富山県民会館

18:00開演の劇「タンゴ・冬の終わりに」を観ました。
途中、渋滞につかまり開演ぎりぎりに到着しました。
タンゴ・冬の終わりに

以下は、パルコ劇場の宣伝文句です。

作:清水邦夫
演出:行定 勲
出演:三上博史 倉科カナ 神野三鈴 
岡田義徳 有福正志 有川マコト 小椋 毅
河井青葉 青山美郷 三浦翔哉  梅沢昌代 
ユースケ・サンタマリア 他

1984 年パルコ劇場初演の名作『タンゴ・冬の終わりに』を約30 年ぶりに上演!
『タンゴ・冬の終わりに』は、清水邦夫書下ろし、蜷川幸雄演出により、
パルコ劇場で1984 年に初演された傑作です。
好評を受けて86 年に同じキャストで再演された後、91 年には、
アラン・リックマン主演でロンドン・ウェストエンドで2 ヶ月間
上演され話題を呼びました。また2006 年にはシアターコクーンでも
やはり蜷川幸雄の演出で上演されています。

この清水邦夫、渾身の名作を、行定勲が、新たに演出します。
パルコ・プロデュース公演として『趣味の部屋』など4 作品を演出し、
いずれも高い評価を得、多くの観客を集めた行定勲が
、映画人の思いもこめて、この骨太な作品に挑みます。

主演には、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
以来10 年ぶりのパルコ劇場出演となる三上博史。
突然引退を宣言し、生家の古びた映画館に隠棲、
徐々に精神を壊していく俳優・清村盛は、まさに三上博史の
はまり役と言えるでしょう。そしてその盛を追いかけてくる
新進女優には倉科カナ。みなぎる情熱を秘めた清新な女優・水尾役に挑みます。
また盛の妻でやはり女優のぎんには、パルコ劇場6 月公演
『メアリー・ステュアート』でエリザベス一世を演じる神野三鈴。
ユースケ・サンタマリアが演じるさえない俳優の連は、水尾の夫で、
彼女を愛するあまり、思いがけない行動に出ます。
さらに、岡田義徳、梅沢昌代など、実力ある華やかな俳優陣の共演でおおくりします。

映画館座席のセットでお芝居が繰り広げられました。
三上博史さんの熱演は素晴らしく、感動しました。
久しぶりにスタンディングオベーションをしました。
富山県民会館の座席配置(2回左L列13)のため、
一部の芝居が見えなかったので残念でなりません。
また機会があったら芝居を見に行きたいです。


芝居見物したくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>妻と一緒に行けばいいんですね。
    そうです。お子さんもご一緒に。(^^ )


●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>良いですね!
   はい、いつも一緒です。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>京丹後の冬の終わりを。(^^)
   そうですね。私は、越後です。(^^ )


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>観劇が富山行の目的だったのですね。(^^)
   はい、寄り道しました。(^^ )

おはようございます。

44年間生きてきて、芝居を見た記憶がありません。
そうです!!
妻と一緒に行けばいいんですね。
気付きをありがとう御座います(^^)

あいさん、こんばんは!

ご夫婦でのお芝居観劇。
良いですね!

こんばんは

>18:00開演の劇「タンゴ・冬の終わりに」を観ました。

私は毎年見ています。
京丹後の冬の終わりを。(^^)

こんばんは。

観劇が富山行の目的だったのですね。(^^)

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>スタンディングオベーションをするということですから本当に良かったのでしょうね(^^)
   三上博史さんの演技は、素晴らしかったです。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>素敵なところですね、理想の御夫婦!^-^!!!
   はい、楽しんで人生送っております。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

僕の場合、良好は行き当たりばったりが多いですが、あいさんの場合はキチンと目標を立てて行動することが分かります。

スタンディングオベーションをするということですから本当に良かったのでしょうね(^^)

人気ブログランキング ポチッ!

おはようございます

一番の目的地に着く前に、
たくさん楽しめるのが、お二人の
素敵なところですね、理想の御夫婦!^-^!!!