妻と富山へ二人旅 4/5 - あいの日々徒然

2015年11月21日

妻と富山へ二人旅 4/5

10月25日(日)、妻と二人で富山へ旅してきました。

ガラス工房で見学し、お土産も買いました。
その後、向かったのは、のとじま水族館
のとじま水族館

家族、カップル、沢山のお客さんがいました。
沢山のお客さん

入館して最初に見たのは、円柱の水槽。
ジンベイザメが優雅に泳いでいました。
ジンベイザメ

ジンベイザメを見ていたら館内放送が流れ、
「これからアシカとイルカのショーが始まります」とのこと。
屋外のプールに向かいました。
まずは、アシカショー開始。
アシカショー

続いてイルカショーです。4頭のイルカが息の合った演技をしてくれました。

圧巻は、このイルカのジャンプ
素晴らしい。
イルカのジャンプ

アシカ、イルカショーを見終わって
ラッコ館へ行きました。
水の上の生活も水中の生活も覗けました。
ラッコ館

海の自然生態館では、アザラシが泳いでいる姿を
四方八方から見られます。
アザラシ

マイワシのビッグウェーブは、綺麗でした。
マイワシのビッグウェーブ

カワウソの泳いでいる姿も見られました。
カワウソ

トンネル水槽では、海に潜った気分を味わえます。
トンネル水槽

頭の上を魚が泳いでいます。
魚が泳いで

近くでイルカが泳いでいるのも見られます。
これには、子供達も大喜び。
イルカ

トンネル水槽では、魚が光り輝き綺麗に見えます。
魚が光り輝き

外に出ると能登島の景色は、南フランスのようでした。
能登島の景色

もっと時間を掛けてみたかったのですが、
次なる場所へ移動しなければいけなかったので
午後4時、のとじま水族館を後にしました。
のとじま水族館
次は、富山市街に向かいました。
何をしたのかは、明日のお楽しみです。


のとじま水族館も楽しいそうだと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>良い水族館ですね。  
   楽しかったです。(^^ )

こんばんは。

水生の生き物が大好きです。(^^)
良い水族館ですね。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>海の無い山梨県にも、淡水魚の水族館がありました♪
    そこに行ってみたくなりました。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>のど自慢水族館かと思いました。
   それも面白いかもしれません(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>子供達といってみたいです(^^)
   子供達に受ける事間違い無しです。(^^ )

おはようございます。

海の無い山梨県に住む私。
海とセットになっている水族館をみると、すっごくテンションがあがります(^^♪
そうです!!
海の無い山梨県にも、淡水魚の水族館がありました♪

こんばんは

>のとじま水族館

のど自慢水族館かと思いました。
感動の水族館のようですね。(^^)

こんばんは。

いいところをご紹介いただきました!!

子供達といってみたいです(^^)

●溶射屋様へ
>おはようございます!
   こんにちは。

>先月沖縄にある美ら海水族館に行く機会がありましたが、大水槽は見応えありました、
   私も行って見たいです。(^^ )

保険屋あいさん

おはようございます!

水族館って海岸に近い所にあるので風景もいいですよね。

先月沖縄にある美ら海水族館に行く機会がありましたが、大水槽は見応えありました、

人気ブログランキング ポチッ!