東京へ日帰り旅 2/4 - あいの日々徒然

2015年10月26日

東京へ日帰り旅 2/4

10月9日(金)、所用があり、東京へ行ってきました。
ついでに行きたかったお店を巡りました。

最初に行ったのは、9月に訪れた時に
お目当てのシュークリームが売り切れだった
小金井市のオーブン・ミトンさん。
オーブン・ミトン

店内でケーキセットをいただきました。
私は、和栗のモンブランと珈琲のセット。
和栗のモンブラン

和栗のモンブランの中
優しい和栗の風味が口いっぱいに広がります。
和栗のモンブランの中

妻は、パウンドケーキとシュークリームと珈琲のセット
ようやくお目当てのシュークリームが食べられます。
シュークリームは、外のシューは、かりっとしていて
中のクリームは、濃厚な感じでしっかりとした味わいです。
パウンドケーキとシュークリームと珈琲のセット

シュークリームは、お土産用にも買いました。
お土産用

そして、次に向かったのは、
吉祥寺のアテスウェイさん。
新潟県豊栄出身の川村英樹シェフのお店です。
日本人初、「第16回クープ・ド・フランス世界大会」総合優勝されたシェフのお店ですからたくさんのお客さんで賑わっていました。
吉祥寺のアテスウェイ

駐車場は、お店からちょっと離れた所にあり、
事前にリサーチしてあったので、よかったです。
駐車場
店内撮影は、禁止のお店ですので
店内写真はありません。
ここでも沢山のお土産を買いました。
そして、次に昼食を食べるお店に向かいました。
その様子は、また明日。

スイーツ巡りも楽しいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 新潟市ブーランジェリーカワムラさんでパンを購入 from あいの日々徒然
6月29日(水)、仕事で新潟市まで行きました。 朝早くから営業廻りをして朝食を食... 続きを読む

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>豊栄出身の方が優勝されたのですか!!
   優秀なシェフです。(^^ )

こんばんは。

豊栄出身の方が優勝されたのですか!!
知りませんでした。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>もちろん「各種保険」の事もです♪
   ありがとうございます。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>ラーメンですね。
>分かります。
   ふふふふふ(^^ )

●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>どんな味がするのか本当に食べてみたいです。
   機会を見つけて是非(^^ )

おはようございます。

・新潟のラーメン。
・都内のスイーツ。
多くの経験・実績のあるあいさんに聞くのがBESTです(^^)
もちろん「各種保険」の事もです♪

こんばんは(^^)

>そして、次に昼食を食べるお店に向かいました。
その様子は、また明日。

ラーメンですね。
分かります。
たぶん。(^^)

こんばんは。

すきですね~。
脱帽です。

どんな味がするのか本当に食べてみたいです。