長岡花火2015年 2/2 - あいの日々徒然

2015年8月25日

長岡花火2015年 2/2

8月2日(日)、今年も妻と長岡花火を見に行ってきました。
今年も友人から譲っていただいた
右岸有料観覧席で見ることが出来ました。

今年は、前後70年の年。
長岡花火は、長岡空襲を慰霊する花火です。
記念する年に記念する花火と言う事で
正三尺玉3連発。
正三尺玉1発目。
昇天銀龍 銀冠菊(ショウテン ギンリュウ ギンカムロギク)
昇天銀龍 銀冠菊(ショウテン ギンリュウ ギンカムロギク)

正三尺玉2発目。
昇り小花付 黄金大柳千輪(ノボリコバナツキ オウゴン オオヤナギ センリン)
昇り小花付 黄金大柳千輪(ノボリコバナツキ オウゴン オオヤナギ センリン)

正三尺玉3発目。
昇り曲導付 黄金すだれ小割浮模様(ノボリキョクドウツキ オウゴンスダレコワリウキモヨウ)
3発とも素晴らしい正三尺玉でした。
昇り曲導付 黄金すだれ小割浮模様(ノボリキョクドウツキ オウゴンスダレコワリウキモヨウ)

午後8時40分過ぎ、花火「この空の花」
映画「この空の花」をモチーフに綺麗な花火が打ち上げられました。
花火「この空の花」

その後もベスビアス大スターマインが続き、
フィナーレへ向かって行きました。
ベスビアス大スターマイン

午後9時10分過ぎ、すべての花火が終わり、
長岡花火最大の感動の瞬間。
花火師さんへのお礼ペンライト
携帯スマホのライトで花火師さんにお礼を伝えます。
花火師さんもペンライトで応えてくれるのです。
花火師さんへのお礼ペンライト
また来年も綺麗な花火を見せていただきたいです。


もう来年の長岡花火が見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>うおぬま屋は、遠花火でしたが、流石に3連発は凄かったです。(^^)
   はい、すごかったですね。(^^ )

こんにちは。

うおぬま屋は、遠花火でしたが、流石に3連発は凄かったです。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>いつもながら素晴らしい・美しい花火の写真!!
   ありがとうございます。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは(^^)
   こんにちは。

>これは色鮮やかですね。(^^)
   綺麗でした。(^^ )

おはようございます。

いつもながら素晴らしい・美しい花火の写真!!
流石のあいさんです(^^)

こんばんは(^^)

>フィナーレへ向かって行きました。

これは色鮮やかですね。(^^)

●もちっとさんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>今年も行かれたんですね!
   はい、行かずにはいられませんでした。(^^ )

>でもやっぱり行ったものだけが味わえる感動がありますよね。
   はい、すごい迫力です。(^^ )

こんにちは。
今年も行かれたんですね!
多くのメディアも放送していましたね。
あいさんの写真だけで行った気分になります。
素晴らしいです。
でもやっぱり行ったものだけが味わえる感動がありますよね。
私も行こう…長岡花火。と毎年思う。