まるとくさんで夕食 - あいの日々徒然

2015年3月 3日

まるとくさんで夕食

2月下旬、妻が出張で3日間留守になりました。
その間、自分の事も仕事も一人でこなさなければ行けませんでした。
食事は、面倒なので外食。
2日目の夜もラーメンを食べることにしました。
上越市下門前の「まるとく」さんに行きました。
まるとく

私が入った時は、先客が1人だったのですが、
なぜか私が入ったとたんに次から次へとお客さんが来て
ほぼ満席になりました。良いタイミングで入店できました。
お薦めメニューは、まる得らーめんなのですが、
私は、そんなに具が沢山無くて良いので、
いつも、とりこつらーめんからーめん。
メニュー

今回は、らーめん(清湯)570円+ミニチャーハン250円
すんでいて鳥の味わいがよいスープに
手打ちの縮れ麺がもちもちしていて美味しい。
麺は、柔らかめに茹でられていますが、
もちもち感が増して、良い茹であがりです。
らーめん(清湯)570円+ミニチャーハン250円
ミニチャーハンは、油控えめで
ベタベタ感が無くアッサリ食べられます。
チャーハンだけでもごちそうですね。
こんな安価でいただけるのは、ありがたいです。
つぎは、とりこつらーめん(白湯)にします。


あいの好みのラーメンが分かってきたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>うらやましいです。(^^)
   魚沼にも沢山ありますよ。
   魚沼のラーメン食べに行きたいです。(^^ )

こんばんは。

いいですね~、上越には美味しいラーメン屋さんが沢山在って。
うらやましいです。(^^)

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>あいさんがいる所にたくさんの人が集まる!!
    そうだったんですね。(^^ )

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>トンより美味いのが鶏得ですね。(^^)
   うまい(^^ )

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>あいさんのあったかオーラで、お客さんを次々呼んだのでしょうね(^^)
    あははは(^^ )

おはようございます。

あいさんがいる所にたくさんの人が集まる!!
引き寄せ合うんですね。
まさにと思う出来事です(^^)

こんばんは

鶏がらラーメンではなく鳥骨ラーメンですね。
トンより美味いのが鶏得ですね。(^^)

あいさん、こんばんは!

あいさんのあったかオーラで、お客さんを次々呼んだのでしょうね(^^)