とりそば処ぬまのアジトさんでランチ - あいの日々徒然

2015年2月26日

とりそば処ぬまのアジトさんでランチ

2月下旬、妻が出張で3日間留守になりました。
その間自分の事も仕事も一人でこなさなければ行けませんでした。
食事は、面倒なので外食。
でも妥協せずにラーメンを食べることにしました。
美味しいと噂の上越市大町にあるとりそば処ぬまのアジトさんに伺いました。
私は、初訪問でした。
とりそば処ぬまのアジト

とりそば処ですから、とりそばメニューオンパレード。
とりそばメニュー

こんなPOPに誘われて
その通りの食べ方をしてみたくなりました。
POP

これが とりそば650円
鳥の香りがいっぱいの透明感のあるスープに
多加水の細麺が相性抜群。
おしかったのは私にはちょっと塩辛い。
とりそば650円

これが鶏皮みそ煮込み小丼280円
POPに忠実にとりそばのスープを掛けてみました。
コラーゲンたっぷりの皮がもちっとして美味しい。
鶏皮みそ煮込み小丼280円
とりそばのスープで雑炊風になり、
食べやすく、どんどんお腹に入っていきました。
とりそばスープの所為か、これも塩辛かった。
今度行った時は、薄味でと注文したいと思います。


欲張りランチを見てにお腹が鳴ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>素晴らし過ぎです(^^)
   ありがとうございます。(^^ )


●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
  こんにちは。

>あれだけ方々食べ歩きをされてまだ未開の地があったのですね。(^^)
   そうなんです。(^^ )


●立原商店様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>薄味を希望してみたいと思います。 
   そうなさってください。

おはようございます。

3日間!!奥様が留守でもしっかり対応するあいさん。
流石!!
素晴らし過ぎです(^^)

こんばんは

>私は、初訪問でした。

あれだけ方々食べ歩きをされてまだ未開の地があったのですね。(^^)

塩辛い店に行く前は運動して汗をかいて行くと美味しいと思います。(^^)

こんばんは。

こちらのお店も気になっていたのですが、
そそられます。
薄味を希望してみたいと思います。

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>はい、美味しいラーメンに「ポチッ!」(^^)
   溶射屋さんのラーメン情報もお聞きしたいです。(^^ )

保険屋あいさん

こんにちは!

>欲張りランチを見てにお腹が鳴ったなら、ポチっとして頂けるとありがたいです。

はい、美味しいラーメンに「ポチッ!」(^^)