新潟市へ第2弾 2/3 - あいの日々徒然

2014年3月 3日

新潟市へ第2弾 2/3

2月は新潟市へ行くことが多く、
2月21日(金)も会議があり、120kmはなれた新潟市を訪れました。

篠山紀信展を見た後、
腹ごしらえする為に新潟市中央区東堀通まで行きました。
目についた中華そば来味さんへ入りました。
中華そば来味

ラーメンだけにしようと思ったのですが、
目の前にこのホワイトボードがあったので
梅肉あえチャーシューご飯も追加しました。
ホワイトボード

ラーメンは、煮干し香るあっさりスープにストレート細麺。
梅肉あえチャーシューご飯は、梅肉の酸味がちょっと強すぎて塩辛い。
ラーメン、梅肉あえチャーシューご飯

昼食を終え、向かったのは、
北陸ガスホールで行われていた
こんぴらカメラ倶楽部写真展
facebookのお友達の写真が展示してありました。
こんぴらカメラ倶楽部写真展

新潟県のプロカメラマン天野尚(あまのたかし)さんによる
展示写真の講評がありました。
プロの視点から構図や写真に対する考え方を学びました。
とても参考になる、すばらしい講義でした。
展示写真の講評

会議の時間に間に合うよう会場を後にしました。
外には、珍しい木があり、トゲトゲの実が寒空にぶら下がっていました。
トゲトゲの実
感傷に浸っている暇は無かったので
駆け足で会議場へ急ぎました。
会議の様子は、また明日お伝えします。


プロカメラマンの目はすごいと感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>5日新潟に行くのですが、ずっと会場に缶詰だと思うので残念です^^;
   残念ですね。
   夜にラーメンという手もあります。(^^ )


●溶射屋様へ
>こんばんは!
   こんにちは。

>他人が撮影した構図ってとっても参考になります。
   そうなんですよね。自分だったらと考えたりしますね。(^^ )

あいさん、こんばんは!
あっさりしていそうなラーメンですね^^
5日新潟に行くのですが、ずっと会場に缶詰だと思うので残念です^^;
新潟で行きたいラーメン屋さん、結構あるのに*-*

保険屋あいさん

こんばんは!

おいしいいラーメンを頂いた上に参考になるお話しまで伺うことができて良かったですね(^^)

他人が撮影した構図ってとっても参考になります。

ポチッ!

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>とげとげの実のバランス、最高ですね。
   ありがとうございます。(^^ )

おはようございます。

写真展で、目の保養が出来て、
他では、実際にもお話しが聞けて、有意義でしたね。
とげとげの実のバランス、最高ですね。