東京、千葉、埼玉への旅 3/4 - あいの日々徒然

2014年1月22日

東京、千葉、埼玉への旅 3/4

1月11日(土)、12日(日)と妻と二人で
東京千葉埼玉へ旅行に出かけました。

美術館巡りを終え、
浅草の宿泊先に向かいました。
宿から少し離れた24時間で1300円の駐車場に車を停め
宿泊地の旅館へ行きました。
宿泊は、節約して昭和に戻ったような古めかしい旅館
1泊2人で6600円とリーズナブル。
狭い部屋と共同トイレ共同風呂には目をつむります。
昭和に戻ったような古めかしい旅館

ロケーションは抜群で
目の前は、浅草寺で左を向けば
スカイツリーが見えました。
浅草寺

夜でもこの賑わいの浅草寺仲見世
東京の活気を見ました。
浅草寺仲見世

宿の風呂でなく、もう少しゆったりと
浅草の銭湯「蛇骨湯」でくつろぎました。
お一人450円ですからリーズナブルですね。
蛇骨湯

温まった後の夕食は、迷った末に
おでん屋さん
冬ですから、温かい食べ物が良いです。
おでん屋さん
お腹も満たされ、床につきました。
次の日は、上京した目的を果たしました。
その様子は、また明日。


昭和を感じて頂けたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
  こんにちは。

>今度東京に行って泊まってみたいです。 
   是非、ご利用ください。(^^ )

五十嵐さん、こんばんは。
>1泊2人で6600円とリーズナブル。
resonable 過ぎます(^^)
でも、安ければいいです。

今度東京に行って泊まってみたいです。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>まあ私、リアル昭和は6年しか体験してませんが…^^;
   若い、うらやましい。(^^ )

>私、以前渋谷で飲んだら魚が能生漁港直送と書いてあって喜んでいいんだかちょっと残念なような感覚になりました(笑)
   そうなんですよね。だからあえて他の県のお酒を飲みました。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>このお宿、外国人が沢山宿泊するようですよね。
   そうなんですね。
   私が泊まったときは、日本の方が多かった気がします。(^^ )

あいさん、こんばんは!
昭和な感じいいですね^^
まあ私、リアル昭和は6年しか体験してませんが…^^;
おでん屋さん、新潟のお酒が多かったんですね^-^
私、以前渋谷で飲んだら魚が能生漁港直送と書いてあって喜んでいいんだかちょっと残念なような感覚になりました(笑)

おはようございます。

このお宿、外国人が沢山宿泊するようですよね。
修学旅行みたいで、楽しそうです。
銭湯も今は、450円ですか。300円位までは
知っていましたが…(笑
広いお風呂に入りたくなりました。