長野えびす講煙火大会2013-1/3 - あいの日々徒然

2013年12月12日

長野えびす講煙火大会2013-1/3

11月23日(土)、2年ぶりに長野えびす講煙火大会に
妻と二人、花火を見に行ってきました。
エムウエーブに車を止めてバスで花火会場へ向かいました。
バス

花火会場は、ビッグハット近くの千曲川沿い
花火開始3時間前に到着しましたが、
すでに大部分がブルーシートに覆われていました。
ビッグハット近くの千曲川沿い

風があまりなく穏やかでしたが、
11月下旬ですから、肌寒く、
防寒対策十分ですが、温かいスープ
体の芯から温めて花火が上がるのを待ちました。
温かいスープ

午後4時半過ぎには、日も落ち
徐々に花火ムードが盛り上がります。
日も落ち

暗くなるにつれ、屋台も賑わい
お祭りムードも盛り上がって行きます。
屋台も賑わい

西の空には、金星も輝き(目を懲らして写真を見てください)
花火も打ち上げも間近に迫ってきました。
金星
日が落ちてからは、寒さも増して、
早く花火が上がってくれることを願うばかりでした。
午後6時カウントダウンと共に花火が打ち上がります。
花火の写真は、また明日。


はやく花火を見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
  こんにちは。

>奥様と二人でお出かけ、
>いいですね(^^)
   一緒でないと行かせてもらえません(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>この日はちょうど家内の実家にいったのですが、高速道路からも大きな>花火が見えました^^
   花火見てから上田に向かえば良かったのに(^^ )

五十嵐さん、こんばんは。
奥様と二人でお出かけ、
いいですね(^^)

私もたまには一緒に出かけたい!!

あいさん、こんばんは!
この日はちょうど家内の実家にいったのですが、高速道路からも大きな花火が見えました^^
冬の花火ってまたきれいですね♪
あったかスープがおいしそうです*^-^*

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>寒い中、外で食べるあったかいもの、助かりますよね。
   これ、助かりますね。
   あったかでした。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>金星、目を凝らして、確認しました(^◇^)
   見えましたか。ちょっと小さすぎますね。

あいさん、こんにちは!

冬の花火も綺麗ですよね。
寒い中、外で食べるあったかいもの、助かりますよね。
ほっこりしますね。

おはようございます。

金星、目を凝らして、確認しました(^◇^)
夕暮の良い色合いの時ですね。
花火、楽しみにしております♬♬