餃子の王将専務鈴木和久さんの講演会 - あいの日々徒然

2013年12月11日

餃子の王将専務鈴木和久さんの講演会

11月22日(金)、上越市仲町、やすねさんで
餃子の王将専務鈴木和久さんの講演会があり、
拝聴してきました。
鈴木さんは、我が母校の先輩です。
お忙しい中、地元の地に講演に来てくださいました。
餃子の王将専務鈴木和久さんの講演会
皆さん、ご存じの餃子の王将。
残念ながら上越市には、店舗がありませんが、
私も東京や新潟市で利用させていただきました。
餃子だけは、同じ味で各店舗に出されているらしいが
ほかのメニューはお店ごとに違ったりする。
それは、各店舗にメニューを任せているからだそうです。
中華料理は、センターキッチンで一斉に料理して
それを店舗で温めて提供するのでは、美味しくないらしい。
そこで各店舗で調理してもらわなくては、いけないので、
メニューも各店舗に任せ、売り上げを各店舗に競わせて
社員のやる気を引き出させているそうです。
簡単そうで難しそうな経営管理だと思います。
消費者にとっては、リーズナブルで美味しい物が提供されれば
嬉しい限りですね。
益々進化しそうな餃子の王将から目が離せません。


餃子の王将を利用したことがあるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、こんばんは。
  こんにちは。

>安くて、早くて、ボリュームがあります(^^)
   学生には嬉しいですよね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>大学生の頃バイト代がでると王将で餃子とビールが至福の時でした(笑)
   そうでしょう。私も餃子が好きです。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>でも、チャンスはありがたいです。
  はい、チャンスは逃さずゲットしています。(^^ )

五十嵐さん、こんばんは。
大学時代に、日替わり定食で
お世話になりました。
安くて、早くて、ボリュームがあります(^^)

あいさん、こんばんは!
餃子の王将、おいしいですよね^^
大学生の頃バイト代がでると王将で餃子とビールが至福の時でした(笑)
いつもお客さんでいっぱいだった店内がすごく目に焼き付いています*^-^*

おはようございます。

連日講演会があって、勉強熱心ですね。
でも、チャンスはありがたいです。
先輩となれば、親しみも格別ですよね。