音楽と髭達2013 - あいの日々徒然

2013年9月27日

音楽と髭達2013

8月31日(土)、ここ数年毎年行っている音楽フェス。
長岡市の国営越後丘陵公園で行われる音楽と髭達。
今年も行って来ました。

前日まで台風の影響による大雨で、
今年は、最初から中止だなと思っていました。
ですが、なんと奇跡的にその日だけぽっかり晴れマークとなり、
午前7時過ぎに家を出発しました。が少し遅かった。
駐車場に入るのに渋滞。
ようやく駐車場に入ったのが午前8時20分頃。
公園入り口に急いで向かいました。
国営越後丘陵公園

今年は、入場口が一つで、大混雑。
入場腕輪をするまで、それから1時間程待ち
ようやく国営越後丘陵公園に入ることが出来ました。
ライブ会場開場は、午前10時。
それまで、また長い列に並びました。
一緒に行った妻は、グッズ売り場で並んでいましたが、
いっこうに進まない売り場の列で30分程粘りましたが、諦めて戻ってきました。
毎年のことですが、いろいろ改善すること有るのですが、
工夫して良くする気配無しにちょっと?
長い列

開場してからも入場まで時間が掛かり、
会場の上の方でテントを開設出来たのは、
午前10時50分頃。
午前11時から開始に間に合って良かったです。
昨年から、日中の明日差をしのぐためテントゾーンで、
のんびり観戦することにしました。
今年は、日差しも強くなく快適に音楽を楽しむことが出来ました。
テントを開設

今回の出演者は、
1.KEYTALK
2.家入レオ
3.岸谷香
4.郷ひろみ
5.THE BACK HORN
6.ソナーポケット
7.back number
8.RIP SLYME
9.シークレットアーチスト
   は、倖田來未
10.MIYAVI
11.MAN WITH A MISSION
12.SEKAI NO OWARI
年配者にも若者にも楽しめるラインナップで、ウキウキです。
ウキウキ

お昼を過ぎ、鄕ひろみさんのライブで盛り上がり、
お腹が空いたので少し休憩のつもりで
屋台の所に来ました。
これがちょっとした不幸の始まり。
地元産の生蕎麦を提供している屋台があったので、
それを食べようと並びました。
食券を先に買うシステムだったので、
先に食券を買い、列に並びました。
しかし、いっこうに進まない。
生蕎麦を茹でるのに時間が掛かる様で
3つの蕎麦が提供されるのに5分以上待ちます。
私の前には、30人以上の人。
これだけで1時間近くは待つことになります。
しかも1人に一つというわけでなく、二つ三つ注文する人も。
最初は、蕎麦だから、既に沢山用意されていて
直ぐに提供されるだろうと思っていたので、
待っていましたが、THE BACK HORNの演奏が終わっても
列は、前に進まず。
いっそのこと返金してもらおうかと思いましたが、
待ち続け、3組の演奏を聴くことが出来ませんでいた。
来年からは、食べ物、飲み物は、全て用意して行こうと決めました。
ライブ

その後は、会場に戻り、
もう、必死で、みんなの演奏に耳を傾け、
踊り、歌い、拍手しました。
この日は、太陽は、雲の間を出たり入ったり。
非常に過ごしやすかったのですが、
MIYAVIあたりから、雲行きが怪しくなってきました。
いよいよラストのSEKAI NO OWARI。
楽しみにしたバンドです。
1曲目、スターライトパレードで盛り上がり、
2曲目に入りました。
ちょっと、頬に冷たい物が当たり出しました。
雨具を来て、荷物をまとめました。
それでも、一生懸命音楽を聴いていました。
3曲目の終わり頃、雨が激しくなってきました。
4曲目が始まって、雨だけでなく風も強くなり、
雷の光と音がとどろきました。
さすがに、演奏も止まり、私たちも音楽を聴くのを諦め帰途につきました。
音楽と髭達
諏訪の花火に続き雨にたたられました。
2008年は、半分も聴けずに大雨中止になったこともありましたし、
野外音楽フェスは、雨も楽しい思い出となります。
雨が降った方が、印象に残るので、良いかもしれません。
来年も懲りずに音楽と髭達に出かけることでしょう。


1度も聴いたことない音楽も聞けば身体が動き出すと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>野外フェスは開放的で楽しそうです*^-^*
   楽しいですよ(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>懲りずに、行こうと思うところがあいさんご夫婦の良いところですね、最高!(*^▽^*)
   楽しいですから(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>五十嵐さん、お早うございます。
  こんにちは。

>back number, リップスライム、SEKAI NO OWARIが
>聞きたいです♪
   藤井さんもお若い(^^ )

あいさん、こんばんは!
お蕎麦と雨大変でしたね…^^;
私もライブ行ったことあるのですが最近は全然*-*
野外フェスは開放的で楽しそうです*^-^*

おはようございます

体中で受け止められる音楽の聴き方が
一番ですね、ですからコンサートに行きたくなるんですよね。

懲りずに、行こうと思うところがあいさんご夫婦の良いところですね、最高!(*^▽^*)

五十嵐さん、お早うございます。
back number, リップスライム、SEKAI NO OWARIが
聞きたいです♪
音楽フェスティバルに行きたいです。