高田公園の蓮ハスはす情報 2013年No1 - あいの日々徒然

2013年7月22日

高田公園の蓮ハスはす情報 2013年No1

上越市高田城跡を巡る外堀ほとんどを
埋め尽くして咲き誇る高田公園のはすは、
東洋一といわれています。
その蓮の花が今年も綺麗に咲いています。
蓮の花

一昨日(7/20)夕方、高田公園に立ち寄り
はすの様子を見てきました。
蓮の花は、朝咲いて昼には、花を閉じてしまいます。
夕方に行ってしまっては、閉じた蓮の花しか見られません。
閉じた蓮の花

はすにも色んな種類があるのでしょうか。
夕方にも咲いている蓮の花がありました。
散りかけだったからでしょうか。
夕方にも咲いている蓮の花

白い蓮の花も咲いていました。
白い蓮の花
色んな種類のハスの花が楽しめるのも高田公園の良い所です。
この夏、高田公園の蓮で癒されて下さい。

第34回 上越はすまつり は、2013年7月26日(金)から8月18日(日)まで
皆さん、東洋一の蓮を見に来て下さいね。


高田公園の蓮を見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>できれば家族で行きたいところです*^-^*
   是非、おいで下さい。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>東洋一の蓮を見たくなります。
   是非、見に来て下さい。(^^ )

あいさん、こんばんは!
蓮のきれいな時期になりましたね♪
私も毎年近く撮っていますが高田公園の蓮は最高です^-^
今年も蓮祭りいけるかな~^0^
できれば家族で行きたいところです*^-^*

お早うございます。
東洋一の蓮を見たくなります。
涼を感じました(^^)