ワンコインセール - あいの日々徒然

2013年2月19日

ワンコインセール

2月上旬、朝刊折り込みチラシの中に
ラーメン店のワンコインセールチラシが有りました。
これは、行かねばと、喜び勇んで出かけました。
ワンコインセールチラシ

初めて来たお店で、注文したのは、
しおラーメンと+100円の炊き込みチャーハン
とても庶民的なお味でした。
しおラーメンと+100円の炊き込みチャーハン

食べ終わって、ふとメニューを見ると
しおラーメン540円。
40円得しただけか。
メニュー
メニュー見なければ、幸せ気分だったのになあ。
まんまとお店の策略に填った私でした。


苦い経験が次に繋がると思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>でも、知ってしまうと、ちょっと嬉しさが減りますよね。
   時間とガソリンのロスを考えると(T_T)

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>ワンコインという言い方が上手だったのでしょう(笑)
   まさに戦略に填ってしまいました。(^^ )

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>庶民的なお味、と 同様、ささやかなサービスでしたね(^O^)/
    気付かなければ、良かったのですが(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>正油!?
   なにか変でしょうか?

しょうゆの正式な漢字表記は、言うまでもなく「醤油」です。しかし「醤」は少々むずかしい字で、国が定めた「常用漢字表」にも入っていません。そのため、「醤」の代わりに「正」を用いた「正油」という「代用表記」も、一般には使われています。

「正」は「常用漢字表」に含まれている字で、「正月・正午・毎正時・正体」のように「しょう」という読み方もあります。ここからすると、「正油」という漢字表記には問題がなさそうにも思えるのですが、国語辞書の中には「ぞくじ【俗字】…漢字の、正しくないとされる使い方。「醤油」を「正油」、「波瀾」を「波乱」とするなど。」(『新明解国語辞典第七版』)と示しているものもあります。

あいさん、こんにちは!

なるほど、こういう書き方でお徳感を出しているのですね。
でも、知ってしまうと、ちょっと嬉しさが減りますよね。

あいさん、こんにちは!
ワンコインという言い方が上手だったのでしょう(笑)
後ろのタレラーメンというのが気になりますね^-^
炊き込みチャーハンというのもおいしそう♪
上越にはおいしいものいっぱいですね*^-^*

おはようございます。

何だか、よ~く気持ちがわかります(*^▽^*)
初めてのお店は、要注意ですね、
庶民的なお味、と 同様、ささやかなサービスでしたね(^O^)/

お早うございます。
正油!?
40円よりもこちらの方が
気になります。
ワンコインを2つ食べたのかと思いました(^^)