お盆休み - あいの日々徒然

2012年9月16日

お盆休み

私のお盆休みは、マッタリと過ぎて行きました。
8月14日、全ての墓参りを終え、ホッとしていると
帰省した友人から家で飲みませんかとのお誘い。
久しぶりに日本酒を二人の飲み交わし、語り合いました。
日本酒

翌8月15日、諏訪の花火大会に行こうと思っていたのですが、
前日の見過ぎがたたりダウン。
花火大会は、諦めて、家で寝ていました。
昼食には、手作り生地の手作りピッツァ
少ししか食べられませんでしたが美味しかったです。
手作り生地の手作りピッツァ

午後のおやつは、
某コンビニで人気のスイーツに舌鼓を打ちました。
チーズキリの方が美味しいなあ。
某コンビニで人気のスイーツ
そんなんでお盆休みは終了。
どこかに出かけるのも良いですが、
家でマッタリも良いかもしれません。


休みは、読書が出来れば最高と感じたなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>また飲んじゃうんです。いけませんね♪
   飲む量を調節出来ればよいのですね。(^^ )


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>飲み過ぎ注意ですね ^^
>気を付けてください!!
   そうですね。最近は、家では、飲まなくなりました。

>三日酔いをしてお酒をやめました(^^)ニコ
    まだ、そこまで行きません(^^ )

あいさん こんにちは。

日本酒も好きなんですが次の日が・・・
あんなに飲むんじゃあなかったと後悔しても
また飲んじゃうんです。いけませんね♪

お早うございます。
飲み過ぎ注意ですね ^^
気を付けてください!!
これだけは学習機能が働きません。
よく二日酔いをしました。
三日酔いをしてお酒をやめました(^^)ニコ