長岡花火2012-1/3 - あいの日々徒然

2012年9月 6日

長岡花火2012-1/3

昨年の感動が忘れられず、
8月2日、今年も長岡市の花火大会に行って来ました。
来迎寺に車を止めて、電車で長岡へ行きます。
友人が場所取りの列に並んでくれました。
炎天下の中、交代で5時間あまり。
ありがたいです。
場所取りの列

観覧場所を一旦確保したら、
友人宅で夕方まで休憩しました。
午後5時過ぎ、会場に向かうと
信濃川の河川敷は、人人人であふれかえっていました。
人人人であふれ

浴衣で花火を見る女性も沢山いました。
美しいですね。
浴衣

日も長岡大橋に沈み
もう少しで花火が上がります。
人々は、今か今かと待ち遠しくて溜まりません。
日も長岡大橋に沈み
私も撮影準備もぬかりなく、
花火が上がるのを待ち構えていました。
当たりが薄暗くなった時、アナウンスが始まりました。
花火の上がった様子は、また明日お伝えします。


綺麗な花火を速く見たいと思ったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>全国的に有名長岡の花火、楽しみです♪
   来年は、長岡に来て下さい。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>長岡の花火大会はすごいと聞きますからね^^
>私も一度この目で見てみたいところです^-^
   一度は見て下さい。

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>浴衣姿が
>いいですね。(^^)ニコ
  夏は、こうじゃないと(^^ )

あいさん こんばんは。

今年初めて花火大会、撮影しました。
いろんな設定、あせっちゃいました。

全国的に有名長岡の花火、楽しみです♪

あいさん、こんにちは!
長岡の花火大会はすごいと聞きますからね^^
私も一度この目で見てみたいところです^-^
花火のお写真は明日ですか!?
楽しみにお待ちしております*^-^*

お早うございます。
浴衣姿が
いいですね。(^^)ニコ
明日が楽しみです。
よろしくお願いします。