上越市ラーメンあごすけ - あいの日々徒然

2012年7月22日

上越市ラーメンあごすけ

ラーメン好きの私としては、
週に一回くらいラーメンを食べたいのだが、
最近は、忙しく外食をする時間がもったいない。
健康を考えてもカロリーオーバーになるし、
塩分は、取りすぎてしまうし、栄養も偏るので
少々控えている。
6月初旬、子供の買い物で出かけたので、
昼食を上越市の有名店あごすけさんで取る事にしました。
開店前には、既にこの行列。
何時もの事ですので、驚きません。
あごすけ

この日のオーダーは、
醤油らーめん
アッサリしていますが、あごだしのコクがあります。
醤油らーめん

塩豚骨らーめん
この店の一番人気です。
塩豚骨らーめん

限定麺が売り切れだったので、
塩豚骨つけ麺
塩豚骨スープのマッタリ感が良いです。
塩豚骨つけ麺

これも外せない杏仁豆腐
ぷにょっとした食感が新鮮です。
杏仁豆腐

その後ラーメン店には、行かず、
先日7月中旬、中門前のお客さんに昼過ぎに伺う事になり、
早めに出かけて、あごすけさんでランチをする事にしました。
平日でも開店前の行列は、当たり前です。
あごすけ

暑い日だったので、殆どのお客さんがつけ麺を注文。
妻のオーダーも、アッサリつけ麺
シンプルいずベストです。
つけ麺

私は、期間限定の爽辛つけ麺
サラダ感覚のアッサリ麺で、スープのカレー風味の辛みと
付け合わせのレモンなどの酸味が南国を思わせる味わいでした。
爽辛つけ麺
あごすけさんは、毎月期間限定麺を出しているので
それを食べてみたくなり足を運んでしまいます。
接客も、丁寧ですし、
以前、期間限定麺を紹介頂けなかった店員さんも
今回は、メニューの説明が、すごく丁寧になっていて
進化している事に驚かされました。
毎回いろんな発見をさせられるので
また行きたくなる、あごすけさんです。


上越の「あごすけ」に行きたくなったなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>今度一人の時にでもラーメンを食べに行きたいと思います♪
   奥さんが、お勤めし始めたら、おいでください。(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>またブログで紹介しますね。
   楽しみにしています。(^^ )

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>あっさりしたものが好きになりました^^
   アッサリの中にも味わいのあるラーメンです。(^^ )

あいさん、こんばんは!
あごすけさんはいつも行列ですよね^^
小さい子供がいるとどうしてもあまり長く待てないのでなかなかおじゃまできないのですが、今度一人の時にでもラーメンを食べに行きたいと思います♪
つけ麺、おいしそうだな*^-^*

あいさん こんにちは。

あごすけさん、繁盛店ですね。
藤枝、焼津地区では「朝ラー」がポピュラーです。
温かいラーメンと冷たいラーメン、おかわりします。
またブログで紹介しますね。

お早うございます。
>上越市ラーメンあごすけ
すごい人気なんですね (^^)ニコ
私も食べてみたいです。
最近、歳とともに
あっさりしたものが好きになりました^^