高田公園の桜サクラさくら情報2012 No20 - あいの日々徒然

2012年6月27日

高田公園の桜サクラさくら情報2012 No20

今年撮った高田公園の桜の写真編集が終わり、
皆さんに図鑑のように楽しんで頂けるようになりました。
何日間かに分けて紹介させて頂きました最後の桜です。

高田公園には、八重桜も沢山あるので、
桜鑑賞する期間が長くなります。

4月28日撮影。
八重桜の一種の一葉
一葉

4月28日撮影。
八重桜の中でも可愛らしい一葉
一葉

5月2日撮影。
満開の一葉
一葉

5月2日撮影。
散り間際まで美しい一葉
一葉

4月28日撮影。
白い八重桜の鬱金(ウコン)
鬱金(ウコン)

4月28日撮影。
朝日に当たり輝く鬱金(ウコン)
鬱金(ウコン)

5月2日撮影。
散る間際は、少し赤くなる鬱金(ウコン)
鬱金(ウコン)

4月28日撮影。
赤い八重桜佐野菊
佐野菊

5月2日撮影。
満開の佐野菊
佐野菊

5月2日撮影。
美しいピンク色の佐野菊
佐野菊

4月28日撮影。
名前の通り赤く染まっている八重桜の日暮
日暮

4月28日撮影。
花開くと見事なピンク色になる日暮
日暮

5月2日撮影。
見事な花を付け、長く咲いている日暮
日暮

5月2日撮影。
近くで見ると愛らしい日暮
日暮

高田公園で最後に紹介するさくらは、
陸上競技場の南にあり
テニスコート脇の八重桜
4月28日は、まだ3分咲き程度でした。
テニスコート脇の八重桜

4月28日撮影。
咲き始めから美しいテニスコート脇の八重桜
テニスコート脇の八重桜

5月2日撮影。
満開のテニスコート脇の八重桜
テニスコート脇の八重桜

5月2日撮影。
見事な花を付け、人々の心を癒すテニスコート脇の八重桜
八重桜
連休明け、八重桜も散り、今年の高田公園桜鑑賞は、終了となりました。
染井吉野、夜桜、枝垂れ桜、八重桜と楽しめる高田公園。
来ていない方は、来年こそ、高田公園においで下さい。


今から、来年の桜が楽しみになったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>豪華で鮮やかなところがとても好きです^^
   私もです。(^^ )


● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>とても桜、覚えきれません。
   そうですね。 
   違いも良く分かりませんから。(^^ )


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>桜とひとくくりにいっても色々な花びらがあるんですね^^
   そうなんです、素人には、分かりにくいですね。


●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>特に、この八重桜は大好きです。
   そうですか。
   八重桜は、豪華な感じがします。


●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>白もピンクもいいですね。(^^)ニコ
   そうなんですよね。桜は、カワイイ花ですね。

こんばんは。

八重桜はやはり美しいですね。
豪華で鮮やかなところがとても好きです^^

あいさん こんにちは。

なにぃ~八重桜にもこんなに種類があるんですか!?
とても桜、覚えきれません。
きれいだなぁ~は、わかります♪
あいさん、すごいです(*^▽^*)

あいさん、こんにちは!
これ全部桜なんですか!?@-@;
桜とひとくくりにいっても色々な花びらがあるんですね^^
ゴージャスな様相の桜も、いいものです^0^

おはようございます。

やはり、何度見ても、桜はいいですね。
特に、この八重桜は大好きです。

またこのように、楽しませていただき、嬉しい限りです。
一面の花も見事。撮り方も愛でる気持が伝わってくるのが、
さすがです。
ありがとうございました(●^o^●)

お早うございます。
>何日間かに分けて紹介させて頂きました最後の桜です。
ずっと見ていたいです。
白もピンクもいいですね。(^^)ニコ
次回のシリーズが楽しみです。
よろしくお願いします。