授業参観、PTA総会、懇親会 2/2 - あいの日々徒然

2012年5月25日

授業参観、PTA総会、懇親会 2/2

4月28日、我が子の授業参観、PTA総会、懇親会がありました。

授業参観後、体育館でPTA総会がありました。
今年は、質問も少なくスムーズに進行されました。
その後、学年学級PTAがあり、私は次男担当で
次男の教室で他の父兄と子供の現状情報を交換し合いました。
皆さん、自分の子供が可愛くてしょうがないのだと思いました。
PTA総会

PTA後、場所を直江津駅前のホテルに移し、
PTA懇親会が開かれました。
先生と父兄が子供達の将来を本気で語り合う場だと思います。
私も、次男の先生と暑く語り合いました。
次男の勉強じゃなく、部活について....
PTA懇親会

PTA懇親会は、その後2次会3次会と続いたようですが、
私達夫婦は、1次会でお開きにさせて頂きました。
電車を待つ間、駅前の居酒屋でいっぱい。
懇親会では、話に夢中で、殆ど飲み食いしませんでした。
サッポロラガー瓶のある珍しい居酒屋です。
サッポロラガー瓶のある珍しい居酒屋

この店の目玉メニューの餃子
野菜だけのアッサリ餃子ですが、
皮がぱりっとしていて歯ごたえも良いです。
ビールにぴったりです。
餃子

ほろ酔い気分で直江津駅から電車に揺られ帰宅しました。
直江津駅
毎年決まった日のPTA行事です。
親と子と先生が一生懸命な学校で良かったと感じています。
子供達の未来の為、がんばります。


明るい日本は、子供達が作る。
その為には、今の大人が、がんばらねばと感じたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>PTA懇親会、先生とゆっくりお話、できていい機会ですね。
   はい、普段より深い話が出来ました。

>焼津にサッポロビール工場があります。
   行ってみたいです。(^^ )


●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>活動する事も多いのではと思いますが、多くのプラスがあるのではと思います♪
   子供達の為にがんばります。

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>やはり最近はこういう場には、両親揃って参加されるご家庭が多いのでしょうか。
   最近は、その傾向が強いですね。
   
>最後のサッポロラガービールを出すお店、ひろ坊さんですね^^
    正解です。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>今日は妙に餃子が食べたくなりました(笑)
   ここのも美味しいですよ。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>こうして話す機会があるのは良いですね(^^)
   何事も顔を合わせて話すのがよいですね。

あいさん こんばんは。

PTA懇親会、先生とゆっくりお話、できていい機会ですね。
アルコールも入っていい感じです♪

サッポロラガー瓶、久しぶりです。黒ラベルはおととい
飲みました(*^▽^*)
焼津にサッポロビール工場があります。

おはようございます。

PTA活動
本当にお疲れ様です。
活動する事も多いのではと思いますが、多くのプラスがあるのではと思います♪

こんばんは。

やはり最近はこういう場には、両親揃って参加されるご家庭が多いのでしょうか。
最後のサッポロラガービールを出すお店、ひろ坊さんですね^^

あいさん、こんばんは!
こういう親同士の交流があるのいいですね^^
息子が将来どういった高校などを選ぶかはわかりませんが、先生も親も、そして子供達もやる気いっぱいのところがいいですね^-^
今日は妙に餃子が食べたくなりました(笑)

こんにちは

保護者同士・学校の先生と保護者
こうして話す機会があるのは良いですね(^^)

部活動に励む息子さん
色々な経験をしていってもらいたいですね♪