授業参観、PTA総会、懇親会 1/2 - あいの日々徒然

2012年5月24日

授業参観、PTA総会、懇親会 1/2

4月28日(土)、子供達が通う学校の
授業参観とPTA総会と懇親会がありました。
2人の子供の為、夫婦で参加しました。
懇親会があるので、電車で学校に向かいます。
電車

午前中の仕事がなかなか終わらず、
昼食抜きで電車に飛び乗ったので、
降車後、直江津駅前の立ち食いそば屋さんに
駆け込みました。
かけそば大盛り
いろんな意味で、普通盛りにすれば良かったと思いました。
かけそば大盛り

学校に到着し、まず体育館で3年生の合唱を聴きました。
この学校は、合唱に力を入れていて、
毎年合唱コンクールでは、素敵な歌声を聞かせてくれます。
今回は、父兄歓迎の合唱でした。
3年生の合唱

午後1時過ぎから授業参観です。
土曜日で大勢の父兄が見に来ていました。
親の学校への関心の高さは、学校の質のバロメーターだと感じます。
親は、子供の為にがんばる必要あると思います。
授業参観

大人になって思う事は、
学生の頃もっと勉強しておけば良かった。
今からでも遅くはないのでしょうが、
仕事の勉強が忙しく、数学や英語を学ぶ時間がありません。
学生の頃もっと勉強しておけば良かった。
この後PTA総会と懇親会になりますが、
その様子は、また明日。


親としての役割は、子供への愛情だと感じたなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>結局、教育の主役は、親ですもの。
   そうですね。がんばります。

こんばんは。

>関心の高さは、学校の質のバロメーター
確かに、そのように思います。(^^)
結局、教育の主役は、親ですもの。

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは。
  こんにちは。

>今はかみさんが、授業参観&総会、参加です。
   高学年の方が、授業参観面白いです。(^^ )

●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>一枚目のあいさん、すごく凛々しいです^^
    ありがとうございます。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>でもその分よく遊んだかな(笑)
   それは、よかった。(^^ )

>子供達にもメリハリのある生活を心がけるよう教育していこうと思います*^-^*
    天真爛漫でよいお子さんですね。(^^ )

あいさん こんばんは。

子どもが小学生の時には、私も授業参観、行きました。
今はかみさんが、授業参観&総会、参加です。

子どもは今、中学2年です。
結婚&出産(かみさん)、ちょっとゆっくりだったので(*^▽^*)

こんばんは。

一枚目のあいさん、すごく凛々しいです^^
懐かしいですね~、授業参観。
親が来るのが嫌でした笑

あいさん、こんにちは!
>「学生の頃もっと勉強しておけば良かった。」
これは私、毎日のように思います^^;
でもその分よく遊んだかな(笑)
子供達にもメリハリのある生活を心がけるよう教育していこうと思います*^-^*