映画マーガレット・サッチャー - あいの日々徒然

2012年4月15日

映画マーガレット・サッチャー

3月下旬、映画マーガレット・サッチャーを観てきました。
メリル・ストリープがアカデミー主演女優賞を取った事で話題になりました。
話の内容は、イギリス初の女性首相マーガレット・サッチャーさんの半生を描いた物です。
晩年は、アルツハイマーを患い、苦労されたようです。
映画自体は、事実に基づき坦々と進みます。
報道映像を交えているので伝記的要素が強いです。
メリル・ストリープさんの演技は素晴らしく
マーガレット・サッチャーさんの魂が乗り移っているようでした。
脚色がない分、盛り上がりに欠ける映画となっています。
映画マーガレット・サッチャー

映画のお供は、キャラメルポップコーン
以前は、Lサイズが直ぐに無くなってしまいましたが、
今は、小食に成り、余ってお土産に持って帰るようになりました。
Lサイズは、食べ過ぎですよね。
キャラメルポップコーン
映画は、食べるのも楽しみの内ですね。
映画館で観ると音響も良いし、映画に集中できて良いです。
たまに、マナーの悪い方にうんざりさせられる事もありますが、
それも人間の煩悩と思えば、怒りを抑えられます。
映画館での映画楽しいですよ。


映画館で映画が観たくなったなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>サッチャーさんとは一度浜松のホテルで遭遇。講演会に来ていたとのこと。私たちはお茶のイベントでした。
    それは、すごいですね。

>車は確か、ジャガーだったような記憶があります。
    イギリスですからね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>でも最近映画に行くとしたら息子チョイスのものしか不可能そうです^^;
   それは、仕方ありませんね。(^^ )

あいさん こんにちは。

アカデミー主演女優賞をとったとのニュースでこの映画のこと
知りました。
サッチャーさんとは一度浜松のホテルで遭遇。講演会に来ていたとのこと。私たちはお茶のイベントでした。
車は確か、ジャガーだったような記憶があります。
手を振ってくれましたよ(私だけではないですが・・・)

あいさん、こんばんは!
これ見たかったんですよ^^
でも最近映画に行くとしたら息子チョイスのものしか不可能そうです^^;
今なら仮面ライダーとスーパー戦隊が一緒に登場するものかな…
たまには自分の趣味だけで見に行きたいです*-*