新潟市観察 - あいの日々徒然

2012年3月13日

新潟市観察

2月26日(日)、仕事で新潟市まで行きました。
西堀でランチ、散策を終え、
午後2時新潟発の快速くびき野2号に乗る為、
バスで新潟駅に向かいました。
西堀ローサを出る時は、雪がちらほらしていました。
雪がちらほら

新潟駅前に出来た餃子の王将さんに行きたかったのですが、
大変混雑していて入店できませんでした。
残念。
家族にお土産をと選んだのは、
これも新潟駅前に出来た三宝記さん。
肉まんなどがテイクアウトできます。
新潟駅前に出来た三宝記

お土産も買って安心して上越に帰れます。
新潟駅の通路を歩いていると東京にあった
最新次世代型自動販売機がここにもありました。
温かいお茶を勧められました。
最新次世代型自動販売機

お土産に買ってきた豚まん90円
包紙が豚まんに付いてしまったようです。
豚まん90円

生煎(シェンジェン)80円
タレに付けて食べる肉まん?のような物です。
皮は、パンのような感じです。
生煎(シェンジェン)80円

中華ちまき350円
中華ちまき350円
お土産で買って来たので、
私の口に入ったのは、生煎(シェンジェン)だけでした。
また飲茶食べに新潟に行かなくっちゃ。


お土産は、主人の口には入らないと納得して頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>明日、新潟に行きますが、駅周辺には行かないのが残念です。
   娘さんの所ですね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>昨日、今日と新潟にいたのですが、ホテルと商談会場ぐらいしか行けませんでした^^;
   残念。徘徊できなかったなんて(T_T)

>私も豚まん買いたかったな~*-*
   次回、買いに行きましょう(^^ )

こんばんは。

飲茶、美味しそうですね。(^^)
明日、新潟に行きますが、駅周辺には行かないのが残念です。

あいさん、こんばんは!
昨日、今日と新潟にいたのですが、ホテルと商談会場ぐらいしか行けませんでした^^;
本当なら見たいものもあったのですが…
残念♪
私も豚まん買いたかったな~*-*