今シーズン2度目の雪下ろし - あいの日々徒然

2012年2月20日

今シーズン2度目の雪下ろし

1月26日の雪下ろしから、ちょうど2週間後の2月9日。
カーポートの雪も多くなり、その後も雪予報が続く天候。
今シーズン2度目の雪下ろしをしました。
自宅は、自然落下ですので雪下ろしはしなくても良いのですが、
落ちた雪が積もり積もって、屋根まで来てしまいました。
このまま放置しますと、軒先を傷めてしまいますので
妻が、落ちた雪を周りに除雪します。
落ちた雪が積もり積もって、屋根まで

私は、あい企画事務所とカーポート、小屋の雪下ろしをします。
雪が軽いとはいえ、こんなに沢山の雪下ろしを一人でやるのは大変です。
私は、あい企画事務所とカーポート、小屋の雪下ろし

今回は、雪下ろしでは無くて、雪かきに近かった。
下ろす場所も雪が積み上がってきて、
屋根から別の場所に移しただけ。
積み上がった雪を除雪しないと、そこにも雪を置けませんでした。
積み上がった雪を除雪
これ以上雪が降って3加盟の雪下ろしとなったら
雪の置き場所が無くなってきます。
困りました。
今のところ、3回目の雪下ろしは行っていませんが、
今後も雪が降る予報が続いています。
大雪にならない事を祈るばかりです。


地球は、温暖化なのか氷河期なのか分からなくなったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>今日は本当にありがとうございました^^
   良かったですね。

>雪下ろしの作業だけは気をつけてくださいね*^-^*
   もう無い事を祈ります。

●muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>今日は本町通りも、アーケードの一斉雪下ろしをしていました。
   もう、そろそろ終わって欲しいですね。

あいさん、こんばんは!
今日は本当にありがとうございました^^
雪さすがに多いですね^-^
上越の雪は糸魚川に住んでいる私の想像を凌駕することが多いです^^;
雪下ろしの作業だけは気をつけてくださいね*^-^*

こんばんは
雪下ろしおつかれさまです。
今日は本町通りも、アーケードの一斉雪下ろしをしていました。
そろっと終わりにしてほしいですね!
ポチ!

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>温暖な静岡とは大違いですね。
   仕方ないです。

>私も温暖化はどこへ?と思ってしまいます。
   はい、どこへ(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>先日雪下ろしをなさっていたのに
>またこんなにたくさん、積もっているのですね
   そうなんです。(T_T)

>雪下ろしもお気をつけてください
   気をつけます(^^ )

あいさん こんにちは。

雪下ろし&雪の移動の日々、お疲れ様です。
温暖な静岡とは大違いですね。
この大雪、いつまで続くのしょうかねぇ。
私も温暖化はどこへ?と思ってしまいます。
当然ポチットね♪

おはようございます

先日雪下ろしをなさっていたのに
またこんなにたくさん、積もっているのですね
雪下ろし、お疲れ様です
家の周りも軒先まで雪が迫っていますね
雪下ろしもお気をつけてください