妻の実家で雪下ろし - あいの日々徒然

2012年2月12日

妻の実家で雪下ろし

1月28日、雪が降り止みませんでした。
妻の実家は、上越市寺町にあります。
かなりの雪に、家が悲鳴を上げていました。
午前中、仕事を済ませて妻の実家に向かいます。
寺町は、その名の通り、お寺の多い所です。
お寺の多い所

これ位の雪なら、まだ耐えられる家ですが、
これ以上降り続けると危ない状態になりますので、
雪を下ろす事にしました。
これ以上降り続けると危ない状態

寺町の中心部にある家ですので、
雪を落とす所の脇は、お墓です。
雪を落とす場所は、決まっていますので、
慎重に雪下ろししました。
雪を落とす所の脇は、お墓
これで、雪が降り止んでくれる事を祈って雪下ろしをしていました。
今年の雪は、ちょっと苦労する雪です。


雪が綺麗から恐怖に変わっていくと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●伯爵様へ
>そうですね、私も苦しめられました
   JR運休大変ですね。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>このあともどうなることやら*-*
   まだ、もう少し降りますね。(T_T)

そうですね、私も苦しめられました

あいさん、こんばんは!
今年の雪も大変でしたね^^;
やっと落ち着いてきたようですが…
このあともどうなることやら*-*
雪下ろし、お疲れ様でした^0^

● 茶柱通心さまへ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>静岡では想像もつかない状態ですね。
   実際に雪を見に来て下さい。もっと驚くと思います。
   (^^ )

あいさん おはようございます。

雪、すごいとはテレビで見てましたが、
やっぱすごいです。
静岡では想像もつかない状態ですね。
雪の中の撮影隊、雪かきと雪にまつわる
情報いっぱいですね。