雪の中、高田図書館へ - あいの日々徒然

2012年2月 3日

雪の中、高田図書館へ

1月24日、かねてより予約してあった本が
貸し出せると連絡があり
上越市立高田図書館へ行って来ました。
まだ、これ位ならと思える雪の覆われて
美しさも残る高田公園です。
図書館は、その一角にあります。
上越市立高田図書館

予約の本は、1冊ですが、他にも読んでみたい本が目に入ります。
外は雪で寒いですが、温もりのある図書館にいると
外の寒さを忘れそうになります。
本に囲まれ、静かな空間に身をゆだねると
心が落ち着いてきます。
温もりのある図書館
あれこれと沢山の本に目移りしましたが、
家に持ち帰っても読む時間が無くて
返す事になるのが目に見えていましたので、
予約の本を手に帰宅しました。
その本もまだ10ページほどしか読んでいません。
除雪が一段落しないと読めないような気がします。
でも読書って良いですよね。


高田図書館の素敵な雰囲気を味わって頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>また借りてくる・・・
>考えてかりることにします(^^)/
   時間を作ってから借りればよいですね。難しいですね。(^^ )

● 茶柱通心さまへ
>あいさん こんばんは
  こんにちは。

>パソコン触るようになって、めっきり読書の時間
減っちゃいました。
   私もそうです。

>時間は、自分がつくらないとできない、実感です。
   時間を有効に使いたいですね。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>実は私あいさん一度高田図書館でお見かけしたことあるんですよね(笑)
   声かけてくれれば良かったのに(^^ )

>図書館は快適なのですてきな時間が過ごせそうです*^-^*
   マッタリと出来ます。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>時間を上手につかって、様々なことにチャレンジしたいのですが
>私は、まだまだです^^;
   女子大生さん、がんばって下さい。(^^ )

こんばんは
図書館の本、欲張って借りると
返すまでに読み終えなくて・・・
また借りてくる・・・
考えてかりることにします(^^)/

あいさん こんばんは

パソコン触るようになって、めっきり読書の時間
減っちゃいました。
時間は、自分がつくらないとできない、実感です。
高田図書館も本好きのあいさんもステキなので
ポチットね!

あいさん、こんにちは!
実は私あいさん一度高田図書館でお見かけしたことあるんですよね(笑)
熱心に本を読まれていたのでお声がけしませんでしたが^^;
高田の雪はやっぱり多い…というか多すぎですね@-@;
図書館は快適なのですてきな時間が過ごせそうです*^-^*

おはようございます

図書館へ向かう道もスゴイことになっていますね
本を読む時間をつくるのは、なかなか難しいです
時間を上手につかって、様々なことにチャレンジしたいのですが
私は、まだまだです^^;