友人と忘年会 - あいの日々徒然

2012年1月10日

友人と忘年会

12月初旬、Facebookで忘年会を呼びかけたら、
ある友人が乗ってきて急遽2人で忘年会しました。
時は、金曜日でしたので、忘年会に行く前に
上越市おばこの餃子で腹ごしらえ。
うまい。
おばこの餃子

居酒屋で友人と合流し、忘年会の始まりです。
健康を考え、つまみにも野菜は欠かせません。
業界の事、家庭の事、いろいろと話しました。
居酒屋

2次会は、気分を変えて
行きつけのバーへ繰り出しました。
良い雰囲気ですが、男二人では、話す内容は、変わりません。
年齢と共に舌が鈍感になったのか?
強いお酒の味が分かるようになってきました。
若い頃は臭いの強いお酒は、遠慮しがちでしたね。
バー

久しぶりに〆のラーメン
上越市のラーメンと言えば、アッサリの豚骨スープに中太縮れ麺。
いろんな意味で体に良くないのは分かっているが、
身体検査みたいに深夜にこれを食べても大丈夫か計ってみました。
〆のラーメン
案の定、翌朝の体調は、あまり良くありませんでした。
それがラーメンを食べた為か、
強いお酒を飲み過ぎた為かは、
分かりません。
深夜のラーメンは、止めた方が良い事は分かりました。
お酒の後のラーメンは、止める事にします。


実験してみる事も必要かなと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへt
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>年を経る事に友人も私も忙しくなって合う機会がなかなかなくってきたような気がします^-^
   そうなんですよね。何とか時間作りましょう。(^^ )

●もちこさんへ
>昨年は、お世話になりました。
  こちらこそ、ありがとうございました。

>あいさん、そうそう、おばこは、やっぱり美味しいですね。
   家庭では、出来ない味ですね。

>でもそれが美味しいんですね(^^)
   年齢を考えると、かなりやばいです。(^^ )

●原タイルの親父さんへ
>先日はありがとうございました。
   こちらこそ、ありがとうございました。

>次の機会 楽しみにします。
   また、よろしくお願いいたします。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>ゆっくり話しができ、良い時間ですね(^^)
   2人か3人くらいがちょうど良いかもしれません。

>私は、まだやめられないです\(^o^)/
    若いからですね。(^^ )

あいさん、こんばんは!
友人との飲み会いいですね^^
年を経る事に友人も私も忙しくなって合う機会がなかなかなくってきたような気がします^-^
話す内容は変わらなくともそれで良くて、それが良いのだと思います*^-^*

あいさん
昨年は、お世話になりました。
沢山コメントも戴いていましたのにお返事ブログ訪問も大変失礼してしまいました。申し訳ありませんでした。
ご親切にありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

あいさん、そうそう、おばこは、やっぱり美味しいですね。
あ、夜のラーメンは、きついかもしれませんね。
でもそれが美味しいんですね(^^)

先日はありがとうございました。
旨い寿司の会に参加できずに残念でした。
次の機会 楽しみにします。

おはようございます

お二人での忘年会
ゆっくり話しができ、良い時間ですね(^^)
〆のラーメン、美味しいですね
私は、まだやめられないです\(^o^)/