2011年11月11日いいねの日、全国同時FB交流会in上越! - あいの日々徒然

2011年12月13日

2011年11月11日いいねの日、全国同時FB交流会in上越!

2011年11月、今流行の兆しのあるFacebookの世界で、
あるイベントの発信をしました。

「11月11日は「いいね!の日」という事で全国各地でfb交流会が行われます。上越市でも行うことにしました。」
「皆さん、お気軽にご参加下さい。」
てな感じで呼びかけました。

大本の趣旨説明

「地域ソーシャル団体のなかの人の全国連絡協議会」というグループで
『地元の元気から、日本を元気に!日本全国、同時多発Facebook交流会』
的な感じで、同一同時間で会を開催しませんか?

内容は全く各地の自由ですが、各会場で募金を募り、東日本大震災への寄付にあてる、という部分は共通性を持たせる、みたいな

そうしたら、2011年11月11日のいいね!(1)並びに日に、やろう!という事になりましたので、概要を書いてみます

【テーマ】地元の元気から、日本を元気に!日本全国、同時多発Facebook交流会

【内容】
同日同時刻で開催。
地元を元気に!というテーマで内容は自由。有料でもOKだが、その場合は必要経費程度で安価に。
各地で募金を集め東日本大震災へ寄付する事で、震災発生から薄くなっていく支援意識を全国的に再燃させる、という部分だけは共通化する。

【参加条件】
少人数でも良いので、定例的にソーシャル系の交流会・勉強会を行っている、地域密着のソーシャル交流団体として活動実績がある事。

【開催日程】
2011年11月11日(金) 19時に全国一斉スタート!

HP  →  http://hmn.livedoor.biz/archives/51751469.html
FB  →  http://www.facebook.com/japan11ne


当日11月11日、上越会場の様子。
なんと20名の参加者ので会場が狭く感じました。
20名の参加者

当日は、東日本大震災の義援金を1人1000円以上呼びかけ、
22584円を寄付する事が出来ました。
参加者の方、ありがとうございました。
イベントには、東北支援の意味を込めて
岩手県遠野産ホップ使用のビールを持って、参加しました。
東日本大震災の義援金、岩手県遠野産ホップ使用のビール

そして、地元活性化を願い、
上越市仲町で昭和33年創業の餃子専門店おばこさんから
餃子を持ってい行きました。
餃子
初めてあった方も沢山いましたが、
そこは、Facebookでの集まり、
みんな友達リクエストしたり、
ネットの話題で盛り上がりました。
中締めもしましたが、最終は、23時過ぎまで盛り上がりました。
楽しいイベントでした。


ネットの世界でもリアルがないと盛り上がらないと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>私も参加したかったです^^;
   次回の機会によろしくお願いいたします。

>楽しかったんでしょうね*^-^*
   楽しかったです。(^^ )


●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>そういう趣旨の交流会があったのですね
   初めての試みでしたが、楽しかったです。(^^ )

あいさん、こんばんは!
私も参加したかったです^^;
餃子もとっても美味しそうです^0^
楽しかったんでしょうね*^-^*

おはようございます あいさん

そういう趣旨の交流会があったのですね