花ロード2011、3/3 - あいの日々徒然

2011年11月 1日

花ロード2011、3/3

10月8日から10日まで3日間、上越市の高田地区において、
毎年恒例の花ロードが開催されれました。
お天気の良かった9日に妻と歩いて花ロードを見学してきました。

花ロードの作品は、置いてある物ばかりではありません。
本町コンシェルジュの田鹿さんは、歩いて花ロードをアピール。
田鹿さん

美しく花を生けてある作品
蝋燭が灯され、夜にはもっと綺麗になっていたでしょう。
美しく花を生けてある作品

雁木に掛けられたコスモス
何気なさが素敵な作品です。
雁木に掛けられたコスモス

最優秀賞を取った芸術的作品
インパクト十分です。
最優秀賞を取った芸術的作品

東本町の古民家で休憩しました。
作品ばかりでなく、歴史にも触れる事が出来ます。
東本町の古民家

古民家近くの家の倉も見せて頂けました。
おばあさんから昔のお話も聞けました。
家の倉

本町、東本町、仲町と巡り、寺町へ戻りました。
上越高校の体育館には、花のちぎり絵が展示されていました。
ほっと、心和む作品でした。
花のちぎり絵

お寺の景色と融合させた作品
発想がすごいですね。
お寺の景色と融合させた作品
家からずっと歩いてまわり10kmほどは、歩いたでしょうか。
頭にも体にも心にも良い花ロード鑑賞でした。


お気に入りの作品があったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


上越ご当地アイドルプロジェクトの研究生 Maaya Syed(まあや)さんが、
アパレルブランド「ベネトン」が実施している
コーディネート・オーディション「IT'S MY BENETTON STYLE」
FINALIST14名の中に残りました!!
グランプリ投票が始まっています。
 Facebookに登録している人だけが投票できて、
 同じファイナリストへ、1日1回まで投票できます。
 11/3(木)まで投票受付です。
  ぜひ、上越市在住のNo9 Syed Maaya さんに
   投票して下さい。

◇「IT'S MY BENETTON STYLE」ファイナリスト投票はこちらから↓
  (2011年10月20日~11月3日)
http://style.benetton.jp/

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>表現方法は、フリーなんですね。
   そのようです。(^^ )

>プロの作品みたいですね。
   毎年考えているのでしょう。

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>昨日は大変ありがとうございました^^
   こちらこそ、ありがとうございました。

>その後はなぜかセミナーに参加して色々あった一日^^;
    良かったですね。(^^ )

●ティンカーベルさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>新潟ではお世話になり、楽しい時間をありがとうございました
   こちらこそ、ありがとうございました。

●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん こんばんは。
   こんにちは。

>今年は、アイデアがなかなか決まらず、作る時間がなくなって、前日は徹夜となってしまいました。
   お疲れ様でした。

>経済情勢がきびしいためか、大作は減ったそうですが、洗練された作品が目に付きますね。
   そうですね。その方が、盛り上がる気がします。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>10kmも歩いたのですか?
>良い運動にもなりますね(*^_^*)
   運動する為に行ったイベントでした。(*^ー゜)

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>>最優秀賞を取った芸術的作品
>面白い!です。
>CMのスーモみたいです。
   すごいアイディアですね。

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>>本町コンシェルジュの田鹿さんは、歩いて花ロードをアピール。
>これ、素敵じゃァないですか\(^o^)/
   一番目立っていたかもしれませんね。

こんばんは。

>歩いて花ロードをアピール
表現方法は、フリーなんですね。
すばらしいと思います。(^^)

>お寺の景色と融合させた作品
プロの作品みたいですね。

あいさん、こんばんは!
昨日は大変ありがとうございました^^
今日は朝TWINSさんにお誘いいただいてお昼ぐらいまで新潟のロイヤルホストにいました(笑)
その後はなぜかセミナーに参加して色々あった一日^^;
でも昨日は最高に楽しかったです♪

こんばんは
新潟ではお世話になり、楽しい時間をありがとうございました
素敵なイベントですね。気がつけば10キロも歩いていたってことですか
驚きです

あいさん こんばんは。

今年は、アイデアがなかなか決まらず、作る時間がなくなって、前日は徹夜となってしまいました。

経済情勢がきびしいためか、大作は減ったそうですが、洗練された作品が目に付きますね。

こんにちは

>「花アフロマン」
 いろいろな作品があるのですね(^^)
 綺麗なアフロヘアはイベントでも大人気間違いないですね♪

10kmも歩いたのですか?
良い運動にもなりますね(*^_^*)

あいさん、こんにちは!

楽しいイベントですね!
>雁木に掛けられたコスモス。
風流で良いですね。

>最優秀賞を取った芸術的作品
面白い!です。
CMのスーモみたいです。
楽しいですね。

健康的なイベントで良いですね!

保健屋あいさん

おはようございます。

>本町コンシェルジュの田鹿さんは、歩いて花ロードをアピール。

これ、素敵じゃァないですか\(^o^)/

題名の「花アフロマン」が納得です♪

古民家って雰囲気ありますよね。

なんか落ち着きます(^^)

ポチッ!