上越市 直江津学びの交流館 - あいの日々徒然

2011年10月25日

上越市 直江津学びの交流館

昨年、直江津図書館移転に伴い、
直江津駅前に出来た直江津学びの交流館
直江津図書館と併設され、会議室や、イベントホールをそろえているようです。
10月初旬、初めて行ってみました。
直江津学びの交流館
図書館の蔵書は、少ないようですが、
広々としていて、学習部屋もあるようで、
学生達には、電車の待合場所としても有効活用されているようです。
一般利用者には、駐車場が少ないのが少し不便ですね。
地域活性化の為には、もう一工夫いる様に感じました。


図書館が好きな方は、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


上越ご当地アイドルプロジェクトの研究生 Maaya Syed(まあや)さんが、
アパレルブランド「ベネトン」が実施している
コーディネート・オーディション「IT'S MY BENETTON STYLE」
FINALIST14名の中に残りました!!
グランプリ投票が始まっています。
 Facebookに登録している人だけが投票できて、
 同じファイナリストへ、1日1回まで投票できます。
 11/3(木)まで投票受付です。
  ぜひ、上越市在住のNo9 Syed Maaya さんに
   投票して下さい。

◇「IT'S MY BENETTON STYLE」ファイナリスト投票はこちらから↓
  (2011年10月20日~11月3日)
http://style.benetton.jp/

コメント

●ティンカーベルさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>使い込まれて古くなった施設の方が何かと自由で便利
だったりします。  
   慣れている物がよいですね。(^^ )

こんばんは
望まれる形を作り出すって、案外難しいのかも
しれませんね。
使い込まれて古くなった施設の方が何かと自由で便利
だったりします。

●町の気の良い箱屋さんへ
>保健屋あいさん
   はい、保険屋です。

>毎度、お世話様です箱屋です。
   こちらこそ。

>困ったもんだと思うには皆さん同じでしょうか?
   大きな声では、言いませんが(^^ )

>我が街豊橋にも、明らかに利権がらみの公共施設が目白押しで、大笑いです♪
    この図書館も、わかっちゃいました(*^O^*)

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>静かに本を読むって本当に心にリッチな時間だと思います♪
   時間に余裕があると気分良いですね。

>最近心のサプリとってないな~^^;
    またまた、お子さんからもらっているでしょう。(^^ )

保健屋あいさん
毎度、お世話様です箱屋です。
どこの街にも中途半端な公共施設は有りますね!
困ったもんだと思うには皆さん同じでしょうか?
我が街豊橋にも、明らかに利権がらみの公共施設が目白押しで、大笑いです♪

あいさん、こんばんは!
図書館っていいですよね^^
静かに本を読むって本当に心にリッチな時間だと思います♪
大学生の頃は校内の図書館に入り浸っていました^-^
最近心のサプリとってないな~^^;

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>地元の歴史を展示は貴重ですよね。
  重要事項ですね。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>学生の頃は図書館の勉強室を利用しました
   勉強熱心だったのですね。

>豊富な蔵書で本屋さんでは見つからない本があったりしますね♪
   便利ですよ。(*^ー゜)

●いづみや女将様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>図書館といえば、私が在籍した小学校には
>司書さんもいる大きな図書館がありました。
   すごいですね。

>今思えば、学校に司書さんが常駐してるって珍しかも?
   珍しいでしょう。大学じゃないんだから。(*^O^*)

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>何にしてもこの時代、駐車場が少ないのは致命的ですよね。
   そうなんですが、行政のやる事は...

あいさん、こんばんは!

地元の歴史を展示は貴重ですよね。
地元をもっと詳しく知ることが出来ますね。
発見もありますよね!

こんにちは

学生の頃は図書館の勉強室を利用しました
自宅にはエアコンが無かったので、
夏は涼しく快適でした(^^)

図書館の本はあまり利用しないですが
豊富な蔵書で本屋さんでは見つからない本があったりしますね♪

おはようございます。
図書館といえば、私が在籍した小学校には
司書さんもいる大きな図書館がありました。
それでつい「学校の図書館」と言ってしまうのですが、
「図書室だよ!」と息子たちに指摘されてしまいます。
今思えば、学校に司書さんが常駐してるって珍しかも?
でもその司書さん、恐~いオバちゃんで遠巻きにしてました。(笑)

保健屋あいさん

おはようございます。

何にしてもこの時代、駐車場が少ないのは致命的ですよね。

でもそのぶん歩きや自転車で通える地元の方の利用者が多ければ別ですが・・・。

ポチッ!