新潟市への旅 - あいの日々徒然

2011年10月 9日

新潟市への旅

ポータルサイトサミット韮崎2011から帰った翌日。
家族サービスをしました。
帰宅した日の夜、翌日の午前中と溜まった仕事を片付けて、妻と長男を引き連れて新潟市へ行きました。
新潟市の象徴的建物レインボータワー
小学6年生の修学旅行でレインボータワーに乗ったのを思い出します。
レインボータワー

万代では、「にいがた総おどり」と言うイベントが開かれていました。
踊る人も見る人も楽しそうです。
もっと撮影したりしたかったのですが、家族サービスで来た新潟市ですので私のわがままは通りません。
妻と一緒に某デパートでお買い物です。
長男は、アニメのお店に向かいました。
にいがた総おどり

買い物が終わり、妻の目的地に向かいました。
新潟県立万代美術館で開催されていた「藤城清治 光と影のシンフォニー」を見に行きました。
NHKの人形劇などで取り上げられた光の世界が広がっていました。
懐かしいような心温まる作品が並んでいました。
藤城清治 光と影のシンフォニー

感動に浸った後、買い物を終えた長男と合流し、夕飯を食べました。
行ったのは、味噌ラーメンで有名な東横さん
東横さん

繁盛店で、次から次へとお客さんが入ってきます。
私の注文したのは、野菜味噌ラーメン790円
濃い味噌スープに太麺が絡まり絶妙な味わいを醸し出します。
野菜味噌ラーメン790円

長男は、肉ラーメン。
こちらは、あっさり醤油味スープで、麺も歯ごたえのある中太麺。
安心して食べられる鰺です。

買い物も出来て、お腹も満足した妻と長男でした。
私は、運転主役に徹して家族サービスいたしました。
サミットで楽しい思いをしたので、家族サービスも致し方ありません。


家族思いの私にエールを頂けるなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>中々出来ない事だと思います。(^^)
   でしょう。でもしないとサミットに行けません。(>_

>名前は知っていましたが、まだ行った事がありませんでした。
   老舗には、それなりの理由がありますね。


●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>ご存知の通り、私はひさしぶりに新潟市に上陸しました^^
   良かったですね。(^_^)

>糸魚川はあいも変わらず田舎ですが(笑)
   都会にならなくても良い面はあるでしょう。
   がんばって下さい。(^^ )

こんばんは。

にいがた総おどりを我慢して、家族サービス。
中々出来ない事だと思います。(^^)

>味噌ラーメンで有名な東横さん
名前は知っていましたが、まだ行った事がありませんでした。
様子が分って、ありがたいです。

あいさん、こんばんは!
ご存知の通り、私はひさしぶりに新潟市に上陸しました^^
やっぱり都会ですよね^-^
でも昔ほど都会と感じなくなったのは上越がいぜんより都会化したからでしょうか?♪
糸魚川はあいも変わらず田舎ですが(笑)

●恵那川上屋工房日記さまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>ラーメン美味しそうですね。
   ラーメン好きな物ですから。(^_^)

>ワタシは醤油ラーメンがいいな(#^.^#)
   アッサリがお好みですね。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>サミットの後はご家族へのサービスですね(^^)
   はい、良き父であり夫です。(^_^)

>芸術の秋ですね(^^)
   美術館巡り、良いですよね。(^_^)

●joyokudaさまへ
>おはようございます。
  こんにちは。

>あいさんは優しいですね。
   そうしないとサミットに行けません。(^_^)

>美術館に行ってみたいです。
   お近くの美術館にお出かけ下さい。

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます
  こんにちは。

>訪問してみたい新潟市
  お友達も沢山いますよ(^_^)

こんにちは。

家族サービスお疲れ様でした。

ラーメン美味しそうですね。
ワタシは醤油ラーメンがいいな(#^.^#)

こんにちは

サミットの後はご家族へのサービスですね(^^)

>NHKの人形劇などで取り上げられた光の世界
 この絵を見たことがあります♪
 不思議で魅力的な世界です

芸術の秋ですね(^^)

おはようございます。
新潟はにぎやかですね。
サミットの後、家族サービスされたのですね。
あいさんは優しいですね。

美術館に行ってみたいです。

おはようございます

訪問してみたい新潟市
大きな街です!!
人が集まる所には、たくさんの情報も集まります。
文化も食も・・・全てに魅力がある所です♪